素直に聞く、人生学ぶことはいくつになっても変わらない。自分の力を過信しないこと | 五反田明駿の【ネタ裏話】

五反田明駿の【ネタ裏話】

あらゆる商売を実践中。
思った事、感じた事、ありのままに書きます。

何歳になっても学ぶことは尽きない。

 

貴方は仕事やわからないことがあったら素直に聞けていますか?

 

恥ずかしいなんて

思ったりしていませんか?

 

ヒントは素直に聞くこと

 

では解説していきましょう。

 

歳をとったら聞きづらくなる?

むしろ逆で年齢を重ねる事で

聞かないと覚えれないことが多くなったりします。

 

その業界ごとのプロだとしても

時代の流れに付いていけなかったり

 

現代は急激に成長しているので

この10年でいろんなことが変わりませんでしたか?

 

新しいことがどんどん増え

適応が出来なかったり

 

そんな思い出はあったりしませんか?

 

ここなんです。

 

適応能力はやはり若者の方が優れているでしょう。

 

その時に教えてって素直に言えますか?

 

間違っても自分の方が出来るからなんて思っていませんか?

 

この時このように思ってしまったなら

貴方はそこまでの人でしょう。

 

俺の方が詳しいと思うのはいいですが

聞くことは別です。

 

成功したいなら

どのようにしたらいいのか

基礎が必要となります。

 

自分が付いていけてないものを

無理矢理やるリスク以外なんでもないですよね。

 

若い人でも年齢を重ねても

 

聞く

 

という行為は学ぶ行為に繋がり

今の時代のあったやり方があるという事

 

もし自分が今後成功したいと思うなら

素直に学ぶ心を持ちましょう。

 

貴方にとって格段と違う人生になるでしょう!

 

ワイズ株式会社 五反田明駿