五反田明駿が教える仕事のミスについて〇〇をして評価を取り戻せ!ミスの原因を見定めろ! | 五反田明駿の【ネタ裏話】

五反田明駿の【ネタ裏話】

あらゆる商売を実践中。
思った事、感じた事、ありのままに書きます。

こんにちは!

 

あなたの不安と悩みをお金に変える五反田明駿です。⁡

 

仕事のミスをしてしまう時、

落ち込むことが先に来たりしていませんか?⁡

 

ミスをしてしまった時

本来の手順としては

 

報告をし、リカバリーを行う。

 

原因を探す。

 

次回無いようにどう対応するのか。

基本的にはこの流れとなるだろう。

原因を探すことって

やってるよと思っても

意外と適当にこなしてしまったり

頭の中のみで解決をし、

そのままにして、

 

また同じミスをしたり。

自分の中で

まず点で書き出してみよう。

例としては

原因としては、入力ミスだった場合、

 

その時の集中力は?

 

設定後に確認をしたのか?

 

思い込みはなかったのか?

 

などいくつか挙げてみましょう。

その中で

ミスの原因となった理由を考えてみましょう。

集中力がなかった。

この場合は

 

それまでのタスク管理がどうだったのか

また、時間とか焦りはなかったのか

 

同時作業で何かやっていなかったのかなど

自分で原因を調査することが大事で

自分の性質をよく知りましょう。

出来ない自分を認める、

そのために改善して行くこと、

明確化していきましょう。

今をよく知る事が必要となってきます。

自分自身を管理して行くことで

ミスを減らすことができるかもしれません。

理解をしているようで

理解ができていない。⁡

 

自分をもっと理解し管理していきましょう。⁡

 

貴方にとっての成長に繋がるはず。⁡

 

ブログの紹介

Twitter 

アメブロ

インスタ

note

ぜひご覧ください。