仕事を覚えたいのならまずは〇〇のテクニックを身に付けよう! | 五反田明駿の【ネタ裏話】

五反田明駿の【ネタ裏話】

あらゆる商売を実践中。
思った事、感じた事、ありのままに書きます。

こんにちは
今回は学生でも使える
大人になっても使える。


そんなテクニックについてお話を行います。


自分が成長したいなら
〇〇をすると良いと書きました。

この上記の〇〇とは

何が入ると思いますか?




わかりましたか?

答えは『教えること』をすると

覚えが早くなります。

ではなぜでしょうか?


答えは教えることによってその知識が深めることができるからです。

大人も子供もやっている人はたくさんいると思います。

でもこれを意識するのとしないのとでは雲泥の差がありますよ。


例えばこれを覚えて今後他の人に教えてほしいと言われたら貴方は
どのように覚えますか?

いつも通りで行いますか?

違うと思いますよ。

人に伝えるときに間違った情報は教えたくないですよね?

自分のミスがもろバレるじゃないですか。

でもそこがポイントなんです。

日本人はミスをすることに対して
とてつも無い抵抗感がありますよね?

ってことはそれを意識しながらやると
間違えたく無いから

覚えようとする姿勢が変わると思いますよ。

人に教えようとすることで
おかしい点なども見つけやすくなります。


何故でしょう。

答えは、
自分で教えることにより
疑問点や自分が理解していないところが見えてしまうからです。

その感覚の良さものびるといいですよね。

こんなことと思うことが貴方の未来を大きく変化させるのでは無いでしょうか?

自分が成長したいなら
まずは人に教える
テクニックを身に付けよう!