「お金が無い」と言う人はかなり多いけど、 「お金がない」のではないはずです。 | 五反田明駿の【ネタ裏話】

五反田明駿の【ネタ裏話】

あらゆる商売を実践中。
思った事、感じた事、ありのままに書きます。

「お金が無い」と言う人はかなり多いけど、

「お金がない」のではないはずです。

     

        

結論から言うと・・・

    

       

ようするにお金を出すところを

間違えているだけです。

         

        

お金がないお金がない、と言う人に限って

大抵不要な物や嗜好品に無駄遣いしてると

私は思います。

         

     

恐らくお金が無いと

言ってる人は昨日自分が

厳密にいくら使ったのか?

を正確に把握してる人は恐らくいないです。

    

    

          

そのお金と時間を、

将来につながる何かに使えば、

いま得ている収入を

上げることはできるはず。

         

            

自分の怠惰を

お金のせいにしないこと。

     

     

これは私自身の戒めとしても

言える事ですが・・・

          

           

お金を稼ぐ人は

必要なものにしかお金を使わないです。

       

          

将来のために

時間とお金を使いましょう。

     

      

あと、お金がないから

何も始められません。

って人をよく見ますが、

    

       

そういう人って

結局お金があっても

うまくいかないと思うんですね。

    

          

お金を稼ぎたいからビジネスするのに

お金がない状態からどうやって

稼ぐかということを真剣に

考えればお金がないとか関係ないわけです。

          

       

            

「お金がないから価値を作ってお金を稼ぐ」

      

       

最初からお金があれば事業家ではなく、

投資家になっているはずです。

       

        

        

お金がないから何もできませんでは、

絶対にお金なんて稼げないです。

 

 

 

 

 

 

{24AF80C9-21EA-4D50-98D6-D42072F41BA9}