最近のえんちゃんは
勉強中に、さっと解けない問題にあたると
イヤイヤ期の幼児か!
というくらい喚きます。
自分で乗り越えてほしいので
考え方や、問題の意図を教えるのですが
わめきちらす一方。
さっさと答を教えると
さっきのは夢…?(゜゜;)
というくらいにケロリとして問題を解き始めます
つ…疲れる…

面倒なことは
他人にやってもらおうとする性格なのね。
今日も、バドミントンをしているときに
シャトルを屋根にのっけてしまったとき
代わりのシャトルをあーちゃんに持ってこさせてました。

男に依存するタイプにならないか
母ちゃんは不安だよ(ノд<)

兄が誕生日プレゼントに送ってくれました

厚岸の牡蠣様♥️
なんとおおぶり!

酢牡蠣と牡蠣グラタンと牡蠣のオイル煮にしました
甘くておいすぃ~(///∇///)
下処理をしているときに
近所のおばあちゃんが赤飯ととれたての新米を
もってきてくれたのでお裾分け✨
いいお返しがあってよかった!!
赤飯は一緒に夕飯でいただいて
素敵食卓になったのに、
写真を撮り忘れました…(/-\*)
痛恨のミス!!

なので、別日の夕飯


☘️鮭のムニエル ガーリッククリームチーズソース
☘️茄子と南瓜の揚げ浸し
☘️ピーマンとツナのサラダ
☘️炊き込みご飯
茄子もご近所さんからいただいたもの♥️
有り難いです