双子妹ことあーちゃんが
ずっと飼いたいと言っていたのが
犬とカブトエビ。

犬はもともと好きなのですが
盲導犬やセラピードッグなどのノンフィクションを読みあさるうちに、大好きに
(あーちゃんは本が大好き。高学年向けの本を1時間もあれば読んじゃいます)

ご近所さんに気軽に遊びに行き
そこのお宅の犬と触れ合う機会はありました。
(人見知りしないうえに、子どもに優しい高齢者が多い。有り難いです)
しかしついに昨日、
お散歩に同行させてもらえました!!
楽しそうにキラキラな目をして帰ってきました✨
私は犬を飼うつもりがないので、
これで満足していただきたし…💦

そしてもうひとつ、飼いたいと言っていたのが
カブトエビ。
何で知ったか分からないけど、カブトエビ。
昨日は蝶を追いかけていたかと思ったら、
いつのまにか田んぼを覗きこんでいました
そして、謎の生物をゲット

なんじゃこりゃと思ったら
これがカブトエビなんだとか!!
捕まえたあーちゃんも、これがそれとは思わず
ビックリ

一気に嬉しい出来事がおきたあーちゃんでした。


夕飯は
☘️鶏の照り焼き丼
☘️ごぼうサラダ
☘️肉じゃが
でした