このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

毎年、中学バレー部時代のチームメイト(の義母)から、だだ茶豆をいただいています。

双子もこのだだ茶豆の大ファン。

スーパーでだだ茶豆を購入しても、それでは満足せずに「あのだだ茶豆が食べたい~」と言うほど(汗)

今年はコロナの影響で帰省して友達に会っていないし、

農家さんたちも大変だろうし、諦めていました。

が、今日、そのだだ茶豆が届いた!!!

チームメイトの友情に、お義母様のお気遣いに涙、涙。

農作物やマスクを子どもに持ってきてくださるお優しいご近所さんにおすそ分けさせていただきました。

人の優しさに感謝することが多く、幸せだ~♡

 

  クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^

 

さて、1か月分のメニュー紹介。続きです。

旦那君が飲み会の日は、子どもも飲み会。タピオカドリンクで(笑)

近所のお店で、子どものためにと350円で販売してくださっているのです!あざーっす!!

一緒に食べたのは、タコライス。ポークビーンズの残りを使ったんだったかな??

昼弁当

いんげんの肉巻き、きのこのガーリック炒め、からあげ、卵焼き、チーズ

オクラの肉巻き、じゃことしし唐の炒めもの、きんぴら、ほうれんそう入り卵焼き

豚とコーンの炒め物、ハンペンのハムチーズはさみやき、卵焼き、黒豆

サンドイッチ(メンチカツ、ハムチーズ、卵、あんこと胡桃、枝豆)、ナッツ

ハムカツ、おくら竹輪、きんぴら、黒豆、モロヘイヤ卵焼き

鮭とハンペンの胡麻団子、オクラとチーズの卵焼き、ジャガイモのバターおかか和え、枝豆さつま揚げ

ハンバーグ、ウィンナーと枝豆、法蓮草入り卵焼き、黒豆

豚の肉巻き、アスパラとベーコンとコーンの炒め物、ピーマンとしらすのおかかいため、そぼろ入り卵焼き

 

夕方

刺身、厚揚げの煮物、きんぴら、ピーマンとジャコのおかかいため、

旦那君が飲み会でいない日は、ぜいたくにどっさり刺身(笑)

ハモの照り焼き、セロリ餃子、小鉢がわからない!

叶匠寿庵のパン、あーちゃんサラダ、なすのはさみ焼、味噌汁

ゴーヤちゃんぷる、南瓜の煮物、厚揚げのシーチキンおろしポン酢、コーンの炊き込みご飯

 

コーンご飯、チーズインハンバーグ、もずく天、厚揚げの煮物

大豆入りエビチリ、

YOMEちゃんのレシピより。

きんぴら、茄子と牛肉のトマト煮、アボカドと鮪のわさび醤油和え、豆腐とわかめの味噌汁

紫蘇とチーズ入りピカタ、豆とシーチキンのサラダ、味噌汁

から揚げ、大根と山芋のポテトフライ風、豚しゃぶサラダ、鮪

 

麻婆豆腐、だだ茶豆、オクラの胡麻和え、鶏牛蒡の炊き込みご飯

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   


ざざっと紹介。

これで1か月分、紹介し終わりました!