このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

 


わぉう。

気が付けば、ブログを1か月放置。

子どもの学校は、7月いっぱいあり、8月第3週から午前授業で始まっています。

家族で、叶匠寿庵が運営するすないの郷であった、とうもろこし祭に行ったり、

子どものダンスの発表会があったり、

釣りをしに出かけたり、

川遊びしたり、琵琶湖で泳いだり、

ぞくぞくと生き物を捕っては飼い始め

(ザリガニ、川海老、ヤゴ、カニ、クワガタ、おたまじゃくし、カマキリ

しかも、カマキリの餌としてバッタやらトンボやら蝶を捕まえてあげていた・・・捕食の瞬間も見学

・・・生き物嫌いの私には辛すぎる。。。モチロン、お世話はノータッチ。)

お盆は仕事をバリバリし、子どもは学童。

なんだか楽しいやら、大変やら、そんな毎日。

++ご近所さんにいただいたスイカで スイカ割!++

子どもは毎日学童なので、朝は6時に起きてお弁当づくり。

バタバタと家事をして、子どもを送りだし、

30度を超す時間に自転車で出勤し、

冷房の効かない実験室で働き、冷房の効き過ぎる実験室で働き、

40度ちかい14時半頃の炎天下のもと帰宅し、家事をこなして子どもを迎えに行き、

家事をこなし、育児が終わるのは21時頃

(家事の終了時刻は、旦那君の帰宅次第)

おかげで夏バテ!みたいドラマも見て居る最中に就寝。くぅっ!!!

まだまだハードな日が続きそうですが、まだまだ余力はある!

最近、職場でもメンバーが増えたので、仕事がさらに増えそうなので、

うまく息抜きしつついかないと。

 

ブログもツイッターに変えていった方がいいのかなぁ、なんて思いつつ。

 

  クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^

 

さて、1か月ちかく放置したので、たくさんメニュー写真がたまってしまいました。

なので、軽くご紹介。

 

この日は旦那君が飲み会だったので、お弁当はお弁当箱ナシのメニュー、夕飯は子どもが喜ぶメニュー

昼旦那君弁当:サンドイッチ(卵、ベーコンチーズ、照り焼きチキン&アボカド、キャラメルバナナ)

夕方太陽&月のオムライス、もずく天

太陽オムライスは、卵が少なくて何が何やら^^;気持ち悪い出来栄えとなってしまいました。

 

昼旦那君弁当:厚揚げの肉巻き、法蓮草入りたまごやき、もずく天、きんぴらごぼう、明太子

夕方ポテトコロッケ、厚揚げのチーズのせ、小鉢(ナニか分からない・・・)

昼旦那君弁当:コロッケ、アスパラベーコン、マカロニグラタン、梅干し、プリン

夕方から揚げ2種(1個はレモンソース)、かぼちゃサラダ、ワンタンのから揚げ、煮物(何だコレ???)

昼旦那君弁当:から揚げ、卵焼き、何か得体のしれないもの(笑)

夕方麻婆豆腐、ねぎとろ、餃子の皮ピザ、小鉢はやっぱり何だかわからない(笑)

この日は旦那君の飲み会だったので、夕飯のメインはケーキ。

途中で出てきたぶどうさんは、ご近所さんからいただいたもの。

そして、お弁当にでてきたすみっこは、こちら

 

ご飯に貼っている写真なので真似したら、キレイにできませんでした。

なので、今はハムやチーズに貼って、それをご飯にのせてます。

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   

スーパーで買ったズッキーニ

ズッキーニホン。

え?ズッキーニと書きたいのか?2本と書きたいのか??