このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

胃腸風邪でお腹の調子が悪い、えんちゃん。

家で粗相をしてしまうほどのくだし加減でした。

元気になっても、なかなか治らず。。。

今朝は熱もなく、元気そうだったのですが、

朝食が全然食べられなかったため、旦那君のご命令で欠席に。

私が金曜日に

完治していないにも関わらずえんちゃんを学校に行かせたせいで

とても可哀想な思いをさせてしまいました。

日曜日も外で遊ばずに我慢していたのにこんなこととなり、

可哀想すぎて、泣いた。スマヌ。

代わりに、トランプやらアンパンマンブロックやらで、久しぶりに遊び倒しました*^^*♪

幸せな時間でした~

最近、子どもが可愛くて仕方がない。

 

  クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

2020年7月12ごはん

前日の朝ごはんに、旦那君だけに焼きそばパンを作りました。

一口もらえると思っていたのに全部旦那君が食べてしまい、あーちゃん、号泣。

可哀想だったので、双子が寝た後に焼きそばを作って、

翌朝の朝食にしました。

美味しい♡と喜んでもらえました!

でも、焼きそばパンのときは、豚肉よりハムやソーセージの方がうんまい。豚肉は味が薄いわ。

スマヌ、あーちゃん。

 

昼ご飯はラーメンでした。

 

夕方パエリヤ、ポテサラ、オクラの豚肉巻

えんちゃんのお腹を心配して、消化にいい鶏肉を夕飯に。

と思ったのに、消化の悪い海老やアサリを使ったパエリアがメイン。

鶏肉をたくさん食べてほし狩ったのに、えんちゃんはアサリがすきなので、たくさん食べておりました。

大失敗。

 

2020年7月13ごはん

昼旦那君弁当:サンドイッチ(BLT、ポテサラ、焼きそば、キャラメルバナナ)

旦那君が飲み会だったので、お弁当箱不要のサンドイッチにしました。

ボリュームがある具だったので(ベーコンは結構厚切り)、4つだけ。

 

夕方鶏叉焼(紫蘇梅チーズ入り)、肉じゃが、スモークサーモンのサラダ

えんちゃんのリクエストで肉じゃが。

そして、双子の好物のスモークサーモン。

生魚はお腹によくないかなとおもいつつ、スモークされてるし・・・と言い訳して購入。

やっぱ美味しそうに食べてほしい

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   

 

えんちゃんの暇つぶしに、と、なかよし(少女漫画雑誌)を購入。

結構、過激!

興味をもっていない隙に、そっと隠しました。

ちゃおにしておけばよかった・・・700円弱、損した。