このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

昨夜、就寝時間が遅かった双子さん。

朝もなかなか起きないと思ったら、

準備を済ませて勉強を始めていたえんちゃんが、嘔吐!シャー!!!

風邪をひいてしまいました(T T)

昨夜、ドライヤーをしないで大泣きし、

その後、冷房が寒い部屋で扇風機をあびていたので、

当然といえば当然かな・・・

嘔吐と発熱で苦しんでいますが、

明日には行ける!・・・カナ?^^;

クラスの男の子に毎日のようにイヤなことを言われているし

気の合うお友達がまだ見つかっていないようですが、

毎日楽しんで学校に行っているので元気になるといいな。

 

私も仕事が立て込んでる時期でなくてよかった。

やることはあるけど。けどけど。スンマセン。

 

  クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

2020年7月6ごはん

昼旦那君弁当:チキン、カニカマ入り卵焼き、枝豆、自家製冷凍食品(何だったか忘れた・・・)

後ろに写っているのは、双子がとってきたよつばのクローバーといつつばのクローバー!!

スゴイ~!!!

夕方鶏叉焼、海老の信田巻き、ベビー帆立のぬた

青ネギのシャキシャキ感が、あーちゃんには不評でした。

歯がキュっとなる感じがイヤなんだそうです。

えんちゃんはぬたの味(酸味)がイヤだそうです。どうにもこうにも・・・

2020年7月7ごはん

 

七夕だったので、朝ごはんは笹団子。

フレンチトーストは砂糖をカラメル状にした後にやく、

ニューオータニ大阪のスタイルで。

 

昼旦那君弁当:鯖のごまみそやき、ハムとチーズと大葉の油揚げはさみやき、たまごやき、明太子

七夕を意識して、人参は☆で。

 

夕方焼売、ベビー帆立とほうれん草のバター炒め、椎茸のパン粉焼き、人参とさつま揚げの塩昆布炒め

焼売はパプリカで作った☆を乗せたら、大好評でした^^

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   


今年の七夕のお願いは、

えんちゃんは

 妖精になれますように

 二重跳び100回とべますように

と、子どもらしいですが、

あーちゃんは

 世界が平和になりますように

 かしこくなれますように

・・・スケールが大きい・・・