このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

昨日の仕事は作業が終業時間ギリギリで終わりました。

エクセルにデータだけパパっと入れて帰ろうとおもったら、

社員の方が用意することになっているファイルがない!

あるにはあるけど、過去のデータのファイル名を書き換えてあるだけ。

昔と今ではとっているデータもちょっと変わったし、

データ入力をするにはファイルを作り変える勢いで作業しなくてはいけない・・

子どもの帰宅に間に合わせるためにはそんなことをしていられないので、

最近作ったほかのファイルをちょっと加工してデータを打ち込みました。

おかげで帰宅が予定以上に遅くなってしまいました。

ギリギリ双子の帰宅に間に合ったかな?と思ったら、

家の前で双子が待ちぼうけしていました(涙)

謝りながら近づくと、自転車を置きに行く前にあーちゃんが家の鍵を要求。

トイレギリギリだったようです^^;

よかった、漏らさなくて。。。

 

ちなみに私も、小学生のときから

帰宅するとトイレにすぐにかけこんでいました。

トイレの花子さんが流行った時期で、トイレに行きたくなかったのかな?

大人になった今も、帰宅するとトイレに行きたくなります。

習慣って怖い^^;

 

  クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

2020年6月30ごはん

昼旦那君弁当:エノキの豚肉巻、チーズのスモークサーモン巻き、パプリカの塩昆布炒め、長芋の味噌煮

豚肉の味付けは焼き肉のタレで簡単に。

 

夕方コーンコロッケ、蓮根さつま揚げと小松菜のフライ、大根餃子

コーンコロッケは砂糖とコンソメを下味につけました。

さつま揚げはイマイチだったので、小松菜を刻んだものをバッター液にまぜ、フライにしたら美味しくなりました。不思議。

2020年7月1日ごはん

昼旦那君弁当:チキンナゲット、中華炒め、紅茶のパウンドケーキ、ジャガイモの土佐煮

チキンナゲットは、マックのチキンナゲットソースがのこっていたので、つけちゃいました。

ジャンキーな味もまた弁当だとウマシ。(私は食べてないけど)

夕方鶏とカリフラワーの白和え、大豆とジャガイモのまるまる揚げ

丼はモニターで作りました。

Cpicon 塩麹鶏のねぎだれ丼 by 旭化成ホームプロダクツ

あーちゃんに大好評♡

ひじきの煮物の大豆は潰して、土佐煮のジャガイモを潰した物と混ぜ、片栗粉をプラス。

土佐煮に入って居たちくわをつつんで、小麦粉をつけてあげました。スナック感覚にて。

ひじきは白和えに使いました。

丼に胡麻を使っていたので、胡麻の代わりに胡桃を使ってみました。

 

2020年7月2日ごはん

昼旦那君弁当:大根餃子、大豆とジャガイモのもちもちあげ、ひじき入り卵焼き、カリフラワーの白和え、さくらんぼ

夏場に白和えは危ないかな^^;涼しかったし、まぁ、いいや。(おいおい)

夕方鮭のムニエル バター醤油ソテー、厚揚げの鶏ひき肉入り煮物、豚しゃぶサラダ

あーちゃんは魚が苦手。鮭も嫌い。

ですが、これはとっても美味しかったそうで、

今までで一番美味しい!だそうです。えんちゃんにも好評。

玉葱のおいしさにも夢見心地でした。

何がそんなによかったのか、分からず。特別な食事でもないのだが、、、

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   

 

仕事のファイルの件は

ファイルを準備していなかった社員さんが、上司に叱られてしまったようです。

(今回が初めてではなく・・・殆ど準備してないし、なんなら昨日の昼もほかのファイルが準備されてなかった・・・)

申し訳ないような、ほっとしたような、これからもの改善は期待できないから気が重いような・・・