このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

 

双子が今ハマっているものは、

 鬼滅の刃

ではなく

 フルーツバスケット。

花とゆめで連載されていた、高屋奈月さんの漫画です。

私がハマって購入したものを読み始めました。

 

あーちゃんはテレビで見たお掃除ロボに惹かれて、ちゃお(小学生向けの漫画雑誌)を購入。

そこからさらに、漫画にドハマリしています^^;

(前にもドハマリしましたが、あまりに他のコトをしなくなるので禁止にされておりました)

相変わらず活字の本も好きです。ジャンルは問わないそうな。

 

えんちゃんは、すみっこぐらしの付録がほしくて、キラピチを購入。

私が小学2年生のときは、こんなオシャレな雑誌買ってなかったし、なかったわ。

小学館の雑誌買ってた・・・。

 

 クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

2020年5月19日双子ごはん

昼旦那君弁当:ハムチーズハンペンカツ、レバーと蒟蒻の炒り煮、鶏団子、卵焼き、キーマカレー

冷凍しておいたハムチーズハンペンはどう解凍すれば正解なのだろうか・・・

チンしたらハンペンが縮こまるし。

とりあえず前夜から自然解凍しておいて、トースターで焼いてみました。

双子昼ご飯:豚汁素麺

朝ごはんが豚汁とおにぎりでしたが、

あまり豚汁を食べてくれなかったので、昼にシフト。

ちなみに朝ごはんのおにぎりは、ぱっくんおにぎりで親子にぎり♪

 

夕方トンカツ、椎茸のたらこチーズ焼き、空豆、アサリと栃尾の油揚げ

トンカツは薄切り肉を重ねたもの。

空豆をグリルで焼くついでに、椎茸にたらことマヨネーズとチーズをのせて焼いてみました。シンプル。

栃尾の油揚げはあさりのうま味をぐぐっと吸ってくれました^^

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   

 

この日の体重は

 52.4kg、21.4%

 

むむ・・・これはこれは、体重が落ち着いてきてしまった・・・頑張っておとします。

 

さて、このコロナ休暇のおかげで

仕事や子どもの習い事に翻弄されることなく、心に余裕がでてきました。

昨年末から忙しさで頭クラクラ・イライラが続いたせいで

旦那君との仲が悪い方向に、行くところまで行っていたのですが、

きちんと話して、

新婚のころにまで(!?)仲良くなれました。

世の中がどうしようもない最悪の状況でも、どんなときも幸福には会える!