このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

 

本日の体重・体脂肪は

51.7kg、21.1%。

昨日は食欲がわいて3食きちんと食べたら、しっかり増えた。

旦那君が出勤して、のんびりできたからか、食への意欲もわいた(笑)

旦那君がいると、

私は普段のんびりしてないのよ!とアピールするがごとく、

なんであなたばかりのんびり昼寝してんのよ!と文句をいうがごとく

動き続けてしまうので、のんびり出来ぬのです(笑)

 

こちらのサイトで、滋賀県の県民性を読みました。

あるあるエピソードで笑えた・納得したのが

 ・駅前に平和堂(スーパー)がある。そのスーパーのカード・HOPカードを持っていないと非県民

 ・飛び出しぼうやの乱立

 ・手土産にはクラブハリエのバウムクーヘン

 ・琵琶湖の水止めたろか(京都府民・大阪府民にバカにされたときのキメ台詞)

 ・琵琶湖の面積は県面積の1/6と即答

 ・自分が住んでいるところより上に行かない

 ・琵琶湖以外に何があるの?と聞かれる

 

私は東京都出身なので、あまり県民性というものがあまりなく、

つまりませんー!!!

 

 クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

2020年5月8日双子ごはん

昼旦那君弁当:肉団子の素麺衣揚げ、鮭の南蛮漬け、卵焼き、大和芋の磯部揚げ

肉団子は肉まんの餡を使用。ソースをかけました。

ホットケーキ

双子さんの昼食は、ぼくさんのホットケーキミックスのレシピ(twitter)で、

フッカフカパンケーキのレシピ(twitter)にバニラビーンズを加えて作りました。

ホットケーキミックスのレシピは甘さ控えめでした。

あんことマーガリンで美味しくいただきました♡

牛乳ではなく、ミルクティーとともに♡

夕方秋刀魚の丸干し、ポークビーンズ、キュウリと海老とワカメのあえ物

ポークビーンズのポークはウィンナーで♪

現在、家に皮アリが2種、薄皮が2種あります。

私は薄皮派、旦那君とえんちゃんは皮アリ派、あーちゃんはどちらでもいい、なので。

あえ物は、酢のものが苦手なえんちゃんのために、

お出汁ベースにして、そこにポン酢を足しました。

これが大絶賛!酸っぱいのに、旦那君(酢のもの好きじゃない)もえんちゃんも大喜び。

頑張って作ったなら嬉しいのですが、出汁も納豆のタレだし、酢はミツカンのポン酢だし、

なんだか勝った気にはなれない勝利でした。

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   


NHKの筋肉体操のせいで、太ももの前面が筋肉痛。

それでも負けじと走ったら、

縄跳びで炒めた背中がさらに痛くなりました。

もう、体がポンコツすぎる(涙)

 

あ、双子さんの習い事(音楽系)が始まりました。

私は、日常に戻るのも、居心地が悪かったりします。

フリーダム最高!!!

人に気づかう生活、心が重いぞー!!!