このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

 

本日の体重・体脂肪は

51.4kg、19.4%。

大麦を食べたら、お腹の通りがよくなった!よくなりすぎた^^;

 

今日は近所の川に鯉が浮かんでいて、子どもたちが大騒ぎ。

死んでるよ、とひく大人と、助けてあげる!と張り切る子どもたち。

温度差がはげしかったです。

一応生きていたようですが、川の水に流されていきました。。。

それを追いかける子どもたち。

年少さんの子どももいるので、危ないなと思っていたら

やはりおちた。

  あーちゃんが

オイオイ、小学2年生よ・・・しっかりしておくれ(涙)

靴がドロドロになっただけですみました。よかった。

 

 クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

2020年5月7日双子ごはん

昼旦那君弁当:葱塩豚焼き、五目豆、カレーミートボール、卵焼き

双子の昼食は、今日は粉モンの日ということで、

 肉まん

最近、薄力粉・強力粉・ベーキングパウダーが店頭にありませんが、

業務用のスーパーでゲット♡

肉まんと、黒ゴマアンパンを双子に作ってもらいました♪

実家のレシピで作ったら、美味しくて懐かしくて、なんだかジンとしました。

子どもたちも大喜びで食べてくれて、嬉しい!

 

夕方鰹の刺身、新玉葱のそぼろ煮、大和芋の磯部揚げ、春菊とシラスの天ぷら、大根の漬物

この年にして、新玉葱の甘さを知った!

そしてハマってしまいました(*^^*)

なので、新玉葱が主役の煮物にしました♪

あまうま~幸せ♡

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   

久しぶりに買い物に行ったら、

はじけて買いまくってしまった。

仕事に持って行くおにぎり用の具とか^^;

出社のメドもたっていないというのに!!

ここ数か月、食費がガガンとあがっております。