このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

 

昨日、我が家にもマスクが届きました。

マスクは郵送ではなく、小学校の先生が課題とともに届けてくださいました。

そして、教育委員会から3000円分の図書券の贈り物も!!!!

ありがたや~(涙)

マスクは「小さい」と聞いていましたが、子どもにはちょっと大きい。

そこで、紙マスクの鼻あての部分

ここを切って中の針金を取り出して

マスクに縫い付けました

ついでに、すみっこぐらしをステッチしてみました。

めちゃくちゃ下手っぴですが、子どもが喜んでくれたのでヨシとしよう。

レースとか、めっちゃ可愛くない・・・が、子どもが喜んでるのでヨシとしよう・・・

 

 クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

2020年4月24日双子ごはん

昼旦那君弁当:コロッケ、鯖、卵焼き、切干大根の煮物

子どものお弁当がなくなってからというもの、朝にきちんとつくらずに、前日の残りもの&作り置きばかり。

卵焼きだけは、子どもが作り続けてくれています^^

子ども:ツバスの刺身、オクラと鶏はむの梅和え、切干大根、卵焼き

この日は普通に昼食。

あり合わせをワンプレートに盛っただけ。

だけど、刺身に大喜びしてペロリと食べてくれました^^

夕方ミートボールパスタ、タコのブルスケッタ

子どもがダンスレッスンで時間がなかったので、作り置きしておいた鶏団子を使ってパスタにしました。

鶏団子は大和芋入りでふんわり。

味が淡白だったので、ソーセージでコクをくわえました。

たこはあーちゃん作。タコに大喜びしていました。

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   

 

最近、買い物で変わったのは、店頭にある消毒スプレーの使い方。

入店時にまずしゅっとするのは、他人にうつさないためのマナー。

そして、

店を出るときに、袋の中(買った商品)にシュシュっとしています。

ドラッグストアで、店頭にアルコールとキッチンペーパーが置いてあり、

アルコールで濡らしたキッチンペーパーで商品を拭いてから手にとってください

と書いてあったのがきっかけです。

海外では、買ってきたものを除菌してから家に入れるとも聞きますし。

正直、変な目で見られます。批判的な意見もあると思います。

ですが、何が正解で何が不正解か分からない今、

自分の正をやってみています。

 

**********************

2020年度もスパイス大使 改め スパイスアンバサダーに選んでいただけました^^

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し、

たくさんいただいたスパイスをつかってみました。

今回のテーマは「マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫」です

ブルスケッタはマンネリメニューではありませんが、

辛いものが好きになってきたあーちゃんがスパイスを加えてくれました

 

タコのブルスケッタ

■材料■(2人分)

 茹でたこ 足1本、セロリ(茎) 1本、トマト 1/2個

 GABAN チリパウダー 小さじ1

 A(バルサミコ酢 大さじ1、ハウスおろし生にんにく<大容量> 小さじ1、オリーブオイル 大さじ2

  GABAN ブラックペパー 適量)

 食パン(8枚切り) 2枚

 

■作り方■

 1.Aの材料をまぜる。

 2.たこ・セロリ・トマトを一口大に切ったら、1とあえて、

   最後にGABANチリパウダーをかけたら完成!

   こんがりとトーストしたパンにのせて召し上がれ♪