このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3


今日のてんびん座の占いに

「予想していなかった相手から告白される」

とあったのに、何もなかった

(って、期待してたんかい!!!)

 

今日はお友達のお誕生日をお祝いするべく、遊んだえんちゃん

(というか、毎週火曜日はその子と遊んでいる。

 毎週水曜日もその子と遊んでいる。

特別感ないだろうに・・・)

お迎えに向かうと、

一緒に遊ばせてもらっていたあーちゃんが

「おかーさん、今日って英語のレッスンの日?」と。

・・・しまったー!!!

先日、用事があって振替てたのを忘れてたー!!!

しまったー!!忘れてたからお風呂を入れ始めてきちゃったー!(MOTTAINAI)

開始時間にお迎えにいったので、遅刻はしましたが、

教室が、お友達のマンションの下にあったので、セーフ(気持ち的に)

子どもたちだけ、とりあえず教室に向かってもらい、

私が急いで家に引き返し、レッスンバッグをお届けいたしました。

先生、申し訳ない。

あーちゃん、ぐっじょぶ。

 クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

双子ごはん

昼旦那君弁当:ハンバーグ、肉じゃが、卵焼き、黒豆

ありあわせ詰め詰め弁当。

夕方チキンノソテー、鮭と白菜のミルク煮、かぼちゃサラダ

あーちゃん、ほぼ、お残し。

ご飯粒はしっかり食べる。

私が調味したもののみ残す。・・・が・・・ガクッと来るわ・・・

双子ごはん

昼旦那君弁当:チキンソテー、かぼちゃサラダ、カニカマとほうれん草の卵焼き、おにぎり(明太子、昆布)

夜に飲み会があったので、プラケース。

これは、商品が入っていたケースを使っているので、リサイクル。エコ。

夕方牛かけうどん、バター餅

旦那君がいない夜は、簡単に。

えんちゃんのリクエストはうどんだったので、牛肉をのせました。

あーちゃんは私のご飯を食べない時期に突入していたので、バター餅とカニカマと野菜。

双子ごはん

昼旦那君弁当:サンドイッチ(ハンバーグ、ハムトチーズ、チキン、苺ジャム)

パンの色が黄色いのは、柿のすりおろしがはいっているので。

ちょっと入れ過ぎて、ずっしり思い仕上がり。ドイツパン的な。

夕方牛肉とトマトのパスタ、ドリア

前日の牛肉にトマトソースをあわせて、パスタに。

前々日のクリーム煮を使って、ドリアに。

帰宅が遅い日にはちゃちゃっとできる夕飯を。

双子ごはん

昼旦那君弁当:牛肉と蓮根の炒めもの、卵焼き、肉じゃが、黒豆

だったかな^^;

夜は飲み会だったのに、フツーにお弁当箱に詰めてしまった。

しまった。

 

 

双子ごはん

昼旦那君弁当:肉じゃが、ごぼうの牛肉まき、明太子、卵焼き

人参を♡にしてかわいこぶってみた。

前日の夜ご飯がテキトーごはんだったので、おかずがなくて。てへ。

夕方ミートソースのパスタ、大根とがんもどきの煮物

私が飲み会だったので、つくりおきのミートソースを使用(夏に母にもらったもの。大事にし過ぎて日が立ち過ぎ^^;)

飲み会はめっちゃ楽しかった~♪

双子ごはん

昼ワンパンラーメン

夕方鰤の照り焼き、サーモンの刺身、長芋グラタン、炊込みご飯、ブロッコリーの胡麻和え

鰤は臭い、と、あーちゃんに不評。分かってたさ、食べてくれないと。。。魚嫌いめ。

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   


久々に会社の飲み会に行けました!

私が飲み会の日に、旦那君の飲み会が重なってしまって、なかなか行けていなかったのです。

グループでの飲み会で、4人+男性社員の婚約者さんと小規模のものでしたが、

楽しかった!

頑張って、場を回した!

1杯だけグレープフルーツサワーを飲んで、あとはトマトジュースにしていたのに

翌日、頭痛・・・

二日酔いなのに早朝から双子のお世話を頑張ってる私って、偉い。

頑張らないと行けない母って、女って、損だー!!!