カッテージチーズをいただいたので、

ちょっとこじゃれたヒトサラを作ってみました。

鱈でマッシュルームのムースをつつんでみました^^

生クリームのかわりに、カッテージチーズでコクをだしました。

 

【レシピブログの「カッテージチーズを使ってオシャレなおいしい食卓を楽しもう♪」レシピモニター参加中 】

カッテージチーズ料理レシピ
カッテージチーズ料理レシピ  ご応募はこちらから>>

 

■材料■3人分

 鱈(切身ではなく、ひらべったくきられているもの) 2枚、

 塩・胡椒 適量

 A(マッシュルーム 10個、はんぺん 1/2枚、長芋 3cm

   雪印北海道100 カッテージチーズ 大さじ2)

 B(たらこ 1/2腹、マヨネーズ 大さじ2、豆乳 大さじ1)

 

■作り方■

 1.Aの材料を全てブレンダーにかけ、なめらかになるまで撹拌します。

 2.鱈は塩をふり、30分ほどおく。

 3.2からでた水をふきとり、ホワイトペパーをふりかけたら、1をのせます。

 4.3をアルミホイルにのせて丸め、20分蒸し器にかけます。

 5.Bをまぜたソースを皿にしき、4を乗せたら完成。

 

今回は南瓜のガーリックソテーを添えました^^

生クリームよりカロリーが低く、それでも美味しくつくれました。

 クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^