今回のスパイス大使のお題は、

夏のかんたんランチ料理レシピ 

【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ」レシピモニター参加中】

 

そこで、フィッシュアンドチップスを作ってみました。

 

■材料■3人分

 鱈 4切れ、ジャガイモ 1個

A(小麦粉 50g、片栗粉50g)

B(ビール 1/2カップ、ベーキングパウダー 5g、

  ハウス カレーパウダー<缶> 小さじ1)

■作り方■

 1.鱈は振り塩をし、30分以上おきます。

   出てきた水分は拭き取り、小麦粉(分量外)をまぶします

 2.混ぜ合わせたAに細切りしたジャガイモをころがして、揚げます。

   素揚げでもいいのですが、こうした方がカリカリします。

 3.残った2にBを合わせます。

 4.3に1をくぐらせたら、160度の油でカリっとあげてできあがり

 

カレーの風味が食欲をそそります♪

揚げものと言う事で、ちょっとイヤかもしれませんが、

そこは、料理で余ったビールを飲みながら、夏を楽しみつつ乗り越えてください(笑)

 クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^