某ハンバーガーチェーンの朝メニューで子どもが大好きなハッシュドポテト。

少し夏らしく、クミン風味にしてお酒に合うよう作ってみました。


 

■材料■

 じゃがいも 2個、片栗粉 じゃがいも100gに対して大さじ2、塩 少々

 GABANクミン<ホール> 大さじ2

 

■作り方■

 1.ジャガイモは茹でて、熱いうちにつぶす。

   少しあらめに潰しても、完全に潰しても、そこはお好みで。我が家は粗め。

 2.1に片栗粉とGABANクミン<ホール>を入れたらまぜ、手でぎゅっと固めて成形します。

 3.2を180度の油でこんがり揚げたら出来上がり!

 

お酒にもあいますが、子どもにもよろこんでもらえますよ♪

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ」レシピモニター参加中】

 

 クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^