このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

今日は子どもをお見送りして、そのまま予定へGO!

あーちゃんのみ午前保育で、

かつ、降園後はお友達にハロウィンパーティーに誘われていたため、

一旦帰宅し、バタバタと準備して、お忙しや~でした。

 

そのハロウィンパーティー。

子どもたちが言いだし、企画名のみ先行し、

どんどん誘うもんだから、

実質、公園でのランチ会になりました^^

ハロウィンパーティーなのに 誰も仮装していないっていうね。

ハロウィン関係ないやん^^;

 

今日の滋賀は太陽が隠れてしまっていたためにものすごく寒く、

子どもたちがシャツ1枚でかけまわる横で

大人はジャケットにひざ掛けにマフラーに、と、防寒しながら震えておりました。

これからの季節、外はあかん。。。

 クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

2018年10月31日双子ごはん

昼ハロウィン弁当②

前日、ハロウィン弁当にしたのですが、

えんちゃんはお友達にハロウィンだと気づいてもらえなかったのが残念だったのか、

再度リクエストされてしまいました^^;

第2弾は、ごはんでオバケを作り、よこにキーマカレーと、前日の残りのニョッキをのせました。

ミイラのウィンナーがめちゃくちゃになっていた、と残念そうだったのでリベンジしたのですが

やっぱりお弁当の時間にはめちゃめちゃになっていたとか。

黒豆はクロネコにデコしてあげればよかったのですが、時間がなかったので気づかなかったフリしました(笑)

上に見えているアルミホイルは、あーちゃんのピクニック用。

これを食べた後、ひとり、みかんをバクバクたべておりました。お友達のためにたくさん持って行ったんだけどな^^;

 

夕方鯖の野菜あんかけ、肉巻きおにぎり、かぼちゃとベーコンの炒め物、茹で落花生

今まで肉巻きおにぎりは嫌がられていたのですが、ようやく褒めてもらえました^^

コープの産直豚肉を使ったから????

コープのお肉はとても薄切りなので、硬く感じにくく、私も双子も大好きです♪

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   

【レシピブログの「かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ」モニター参加中】

 

かぼちゃのドライカレーのレシピです。

■材料■(2人分)

 牛ひき肉 200g、カレーの残り 1人分

 かぼちゃ(茹で) 1/8個分、

 GABANカルダモン<パウダー> 小さじ1


■作り方■

 1.牛ひき肉を炒め、色が変わったらGABANカルダモン<パウダー>を加え、炒める

 2.1にカレーの残りと、茹でた南瓜を加えてまぜあわせ、好みのゆるさになったら完成です。

 

カルダモンの香りが本格的にしてくれました。