このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3
台風は寝ている間に過ぎましたが、

ものすごい風でした!ものすごい雨でした!!!

幸い、我が家は可燃ごみのゴミ箱が倒れていただけで済みました。

台風一過でホッとしていたら、雨や太陽や風やらコロコロと変わる天気で、

ドキドキさせられてしまいました。よっておうちで1日。

せっかく今日は、双子熱望のスケートリンクの、月1のオープン日だったのに・・・涙

 

しかし、双子はなんのその♪

というのも、念願のスライムを作ったから!

色んな材料で作る方法があるようですが、我が家は洗濯のり+アリエールで作りました

たった2つの薬品を混ぜるだけで出来上がるなんて、お手軽♪

まぜまぜしていると、プルンとスライムが!

出来上がったスライムはなぜかべったべたで、イマイチでしたが、

双子が喜んでくれたのでヨシとしよう

(手にベタベタつくので困った顔はしてましたが^^;)

 

 クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

2018年7月29日双子ごはん

昼もも肉とごぼうのフリット、椎茸のマッシュポテト詰焼き、水切りヨーグルトのレアチーズケーキ

牛蒡を短い千切りにし、フリット生地にまぜて揚げました。美味しかった♡

レアチーズケーキは、幼稚園の「夏休みの友」的なものに載っていて、

あーちゃんが作りたがっていたので作りました。

一部の生地にココアを混ぜてパンダにするのです。

++左がえんちゃん、右があーちゃん++

レシピはコチラを参考にしました。

Cpicon 北海道♪こっくりヨーグルトのレアチーズ by よつ葉レストラン

 

夕方海老ワンタン、厚揚げの肉巻き、トウモロコシ、枝豆、トマト

前日のワンタンが大好評だったので、次は海老で。

スープを中華スープから創味シャンタンに変えたら、あーちゃんがいたくお気に召し、

すべて飲み干そうとしてました^^;健康に良くなさそうだったのでとめました

前日の厚揚げの煮物に豚肉を巻いて、甘辛く味付けして胡麻をまぶしました。

なるべく脂身はとって、海老ワンタンに入れたりしたのですが

ちょっと残った脂身にあーちゃんが過敏に反応し、嫌がられちゃいました。め・・・面倒~!!

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   


つい最近、健康番組でとろろ昆布をやっていたので、

それに影響されて購入。

海苔のかわりにとろろ昆布を使ったおにぎりを作ったのですが

これがめちゃ美味でした。

今まで海苔のおにぎりしか食べてこなかったのは、もったいなかったかも!!!

子どもも海苔より噛みやすいからか、味が好みだったからか、喜んでました^^