このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

昨年はふんわりと知らないフリして交わしていた、ラジオ体操というしろもの。

小学生からイヤでも行かなければいけないのだから、と、

今年もスルーしようと思っていたら、

双子ちゃん、ラジオ体操というもののを知ってしまった。そして行きたいとのたもうた。

時間・曜日ともに無理がないので、OKをだしました。

今日がラジオ体操1日目。

ラジオ体操を楽しみにしていたえんちゃんが

「おかーさん!始まっちゃう!」と言いながら私を起こしたのは

朝 5時。

うん、5時と7時、なんとなく似てるけどさ・・・5は6に対して7の線対称だね・・・

ね・・・寝かせてくんろ・・・バタリ(寝)

 

しかし、子どもは二度寝ってできないのよね。

「おかーさん、お茶ちょーだい」

と起こされ、

「わたしゃ二度寝ができるんじゃー!!!」とプリプリ。

 

無事、6時半まで寝かせてもらい、その後、ラジオ体操へ。

ラジオ体操第2までやって、体が軽い~♪

子どものころって真面目にやるのがカッコ悪くて適当にやってましたが、

恥を知らぬ大人になってからきちんとやると、気持ちよい♡

 

 クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

2018年7月23日双子ごはん

昼味噌汁、スクランブルエッグ、佃煮、ごはん

親子対象の料理教室のようなイベントの練習で試作をしたので、

それをいただきました。

双子も味噌汁をグイグイのんでいました^^

だしの飲み比べもしたけど、全然違くて、面白かったです♪

イベントに参加してくださる方と楽しめるといいなぁ~

 

おやつはこちらを楽しみました。

色々まぜて、いろいろな玉をつくって、それをつなげてグミにするもの。

グミNGのえんちゃんも、作るのだけはやっていました。

出来上がりもやっぱりマズソウですが、あーちゃんは喜んで食べていました。

 

こういう風に人工イクラは作るんだよ~と、

ちょっとコネタを挟んでみました。なんでも勉強、勉強。

一瞬、どうして丸くなるかとかそういう説明までしようとおもいましたが、やめときました。ホドホドに。

 

夕方シチューリメイクのドリア、オムレツ

ご飯の上にベーコンとシチュー(とろみ多目)を乗せてチン。

チーズをのせてトースターで焼いて完成。楽だけど大人気。

オムレツは納豆オムレツなのですが、めっちゃ嫌がられて、めっちゃ傷つきました。

食べたら美味しかったらしいけど。(ぷんぷん!)

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   

 

突然ですが、アーモンドプードルの作り方

お菓子を作ろうと思って作ったのですが、えんちゃんの体調不良により延期中・・・

■材料■

 カリフォルニアアーモンド 1袋

■作り方■

 1.アーモンドを30秒ほど茹でたらザルにあげ、皮をむきます。

   (手でツルリと剥けます)

 2.フードプロセッサーで細かくして、キッチンペーパーの上で乾かしたら完成。

買うと高い、アーモンドプードル♪

気軽に作れるのは嬉しいですね^^

 

香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理
香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理