このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

お風呂に入るとまず双子がするのは

鏡に落書き(曇った鏡に指で絵をかくこと)

お母さんの絵をかくことが多いのですが、

今日のお題は

「お母さんのお腹」

ぽっこりお腹をかいているうちに、

最終的にはになった。。。ヒドイ

 

 クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

2018年5月14日双子ごはん

昼サンドイッチ(ハムとチーズ、ポテサラ、クリームチーズとあんこ、チョコクリームと胡桃)、スイートポテト、はぐたんかまぼこ

双子はお弁当ではサンドイッチが大好き。

普段は嫌がるのに。

というのも、サンドイッチだとお弁当に量が入れられないため、早くお弁当がおわるからうれしいらしい。

チョコクリームは豆腐で作ったクリーム。

お弁当に腐りやすい豆腐なんて大丈夫か?と心配になりましたが、美味しく食べられたようです。保冷剤入れてるしね。

 

夕方チーズどうふ

GABANのモニターのために作りました~

あーちゃんのはおかえりマンゴーつき(ドライマンゴーをヨーグルトにつけてプルプルにしたもの)

 

夕方マッシュポテトと合挽の椎茸のせ、ゴボウとジャガイモのアンチョビチーズ、蕪といんげんんの煮物、パン

メインは、椎茸にマッシュポテトをのせ、その上を合挽肉でカバーしたもの。

今日は炭水化物ナシでいいや!と思ったのですが、あーちゃんに言われて食パンをだしました。

今回は米粉で作ったおかゆ(?)を入れたパンにしたのですが、こちらの方が口どけがよくて美味しい♡

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   

 

■材料■(2人分)

 クリームチーズ 50g、生クリーム 50g、牛乳 50g、 砂糖 5g、

 GABAN バニラビーンズ<ホール> 1/4本、ゼラチン 2g

 かける用のシロップ(蜂蜜:メイプルシロップ=1:2で混ぜたもの)

■作り方■

 1.ゼラチン以外の材料を鍋に入れ、砂糖がとけたらゼラチン(水でふやかしたもの)を入れ、火を止める。

 2.1からバニラビーンズをとりだし、を型に流して冷蔵庫でひやしかためる。

 3.シロップを適宜かけていただく

 

バニラビーンズの香りが牛乳の甘味や生クリームのコクを引き出すので、砂糖控えめでも美味しい!です♪

【レシピブログの「スパイスを使って甘さひかえめ大満足レシピ 」モニター参加中】