このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

今日は朝食後、ひよっこも見ずに出発!

向かった先は、映画館。

「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」を見てきました。

劇場に入ってみると、なんと、お客さんは私たちだけ^^;そないに人気ないか・・・前売りのオマケはなくなっていたのに・・・

そして、開始後、すぐに後悔。

なんともないシーンで、2人して「こわい!」と言ったり、泣いたり。

そうだ、この子達、ものすごい怖がりだった・・・

家で見ているテレビがちょっと怖い雰囲気になるだけで、怖い怖いと逃げ回るのです。

プリンセス好きですが、プリンセスシリーズの映画も怖くてNG.

なので、今までいくつかディズニー映画を見てきましたが、楽しい!という感想だったのがカーズだけ。

ふうせんいぬティニーでは、えんちゃんが大号泣してしまいましたが、楽しかったようです。

(ほかにお客様がいなくてよかった!!)

ジャッキーをみるために行ったのですが、ふうせんいぬティニーの方がお気に召したようです。

++背中に風船(ビニール袋を膨らませたもの)をリボンでつなげて、

ティニーごっこ++

今日の様子を見て、プリキュアの映画に行くのはやめておこうかな・・・と思った母なのでした。

ちなみにこの映画のオススメ度は・・・

「・・・」から察してください。

しまちゃんの方が面白かった(ボソリ)

 

 クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

2017年8月27双子ごはん

昼フレンチトースト、グラタンコロッケ、大根の煮物

映画から帰宅後、バタバタでじゅんびしました。

フレンチトーストはあらかじめ仕込んでおきました。

食パンは葡萄酵母でつくったパンで、手作りの甘納豆入り。

作っておいてなんだけど、モチモチよりフワフワがあうよね、フレンチトーストには

(酵母パンはモチモチ系)

コロッケは、金曜日の夕飯・マカロニグラタンのリメイク。

 

夕方餃子の皮でナスのピザ、おくらと人参のチキンロール、人参のポタージュ

餃子鍋用に作った手作り餃子の皮が残っていたので、薄くのばしてピザにしました。

最近、双子の食べる意欲が落ちていて、

昼はフレンチトースト、夜はピザとスープで終了。

甘いものをちらつかせると食べたい!と喜んで食いつくので、

夏バテというより、意欲の問題のようです。お盆中、りん母の料理が美味しかったからなぁ・・・

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   

 

餃子の皮で作ったナスピザのレシピです。

面倒なピザ生地を餃子の皮で代用することで、時短。

ケチャップに香りソルト<レモンペパーミックス>をくわえることで、手軽にこった味に変身させられます

■材料■(2人分)

 餃子の皮 6枚

 トマトケチャップ 大さじ2、香りソルト<レモンペパーミックス> 小さじ1

 茄子(薄い輪切り) 1本、ピーマン 1個、とうもろこし等お好みの具、チーズ 適量

*餃子の皮を手作りする場合は、強力粉20g+薄力粉20g+熱湯20g+塩ひとつまみ をあわせてよく捏ねてください。薄くのばして使ってください。

 

■作り方■

 1.アルミホイルにオリーブオイルをしき、そこに3枚かさねるようにして餃子の皮を並べる。

 2.1の上にトマトケチャップと香りソルト<レモンペパーミックス>をまぜあわせたものを塗る

 3.2の上に薄切りの茄子をのせ、その上にさらにお好きな具とチーズをのせ、トースターで10分焼いて出来上がり!

 

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」