先日行った、四国旅行記です。

今回のメインイベントは、アンパンマン列車。

子どもが大好きなアンパンマンの列車が四国を走っているので、

それに乗せてあげるための旅でした。

移動手段は、車。

車だと子どもが昼寝できるし、時間も多少ルーズでいいし、

荷物がいくら増えても気にならないので

とてもよかったです。

 

 

第1日目。

まずは、高速で淡路島へ。

道の駅で昼食。

えんちゃんはカレー(お子様ランチで一番好きらしい)。

あーちゃんはにぎり寿司(硬くない刺身が大好物)

旦那君はローストビーフ丼

私は、サラダ食べ放題。どんだけ血液サラサラにしたいんだ!?と突っ込まれそうなくらい食べました。淡路の玉葱も、ウマシ。

 

食後は、外に出て旦那君がひかれてしまった

玉葱ソフト。

いやー玉葱の香りとリッチなコクがねーマッチはするんですよーでもねーでもねー・・・

子どもたちに「パパも食べたいから残してあげて」というと、

「うん!」と元気に答えたものの、

「もう少しーもう少しー」とスプーンを止められない2人なのでした。

 

その後、旦那君に徳島駅へ送ってもらい、乗ったのが

++アンパンマンゆうゆうカー++

阿波池田駅までの旅。

この電車は、1両は座席、

もう1両が、完全な遊び場になっています。

席に座るのを楽しみにしていた双子ですが、この遊び場で大はしゃぎ。

親の私でも耳をふさぎたくなるような黄色い声で叫び、ほかの子と遊んでいました。

隣はアンパンマンではない一般の車両だったのですが、

そこに乗車されているお客様にご迷惑だったことでしょう・・・

その間、旦那君はひとり車で阿波池田へぶぶ~んと走らせてくれました。

本当は私がその役をしようと思ったのですが、

子どもたちがお母さんっこなため、許してもらえませんでした。

「パパじゃいや」なお母さんっこなのは困るのですが、

「パパがいい」と言われると、ちと悲しくなってしまうのは、自分勝手ですかね・・・

 

夕飯は、旦那君の希望で一鶴へ。

土日祝日は17時以降の予約がとれなかったため、飛び込みでGO。

18時頃につくと、駐車場はいっぱいでウェイティングがかかっていましたが、

回転が早く、15分ほどで席につくことができました。

メニューが少なく、じっくり飲む感じではないためだと思われます。

ここのウリは、骨付き鶏

ひな鶏と親鳥を食べましたが、

ひな鶏の柔らかいこと!!親鳥の弾力のすさまじいこと・・・

親鶏の方が臭みがあるからか、かなりスパイシーでした。

そのせいか、子どもは食べずにおにぎりと、醤油豆ばかり食べていました。。。

味は美味しいのですが、おかずをちょこちょこ食べている感じで、

物足りなさを感じてしまいました。

鶏ご飯とかもあったんですけどね。どうにもこうにも。

そして、コンビニで肉まんを購入。旦那君、ビックリ。

ローソンの特選肉まんでしたが、ホロホロな皮の食感が合いませんでした。残念。

 

1日目から旅を大満喫し、ホテルにチェックイン後すぐに皆で爆睡したのは

言うまでもありません。

 

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   

(2日目に続く)