今回の、スパイス大使活動でいただいたスパイスのひとつ、

花椒塩。

これがめっちゃめちゃ美味しいんです!

花椒って、ちょっとクセがあるというイメージだったのですが、

これは旨味も加わって、香りも強すぎないので、

素材の味をジャマせず、いい塩分なんです!

ということで、これを使って、シンプルな料理をアジアン風にしてみました。

 

【材料】(2人分)

 空豆 1袋、GABAN花椒塩<パウダー> 適量

【作り方】

 1.空豆を魚焼きグリルに入れ、表面が黒くなるまで焼きます

   (爆発することがあるので、注意してください)

 2.1に花椒塩<パウダー>をつけて召し上がってください♪

 

空豆のクセに、花椒塩の風味と刺激が合わさると

ビールがすすむ味に!

ちょっと暑い日が続く今日この頃にぴったりです。

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索