練馬高野台駅の改札を出ると、目の前に 我が家のお気に入りのパン屋さんVIE DE FRANCEが!

これは買って帰らずにはいられないでしょ~♪

新作が3種類くらいしかなかったので、食べたいものを買って帰りました。


タルタルエビマヨパン 179円

エビグラタンがどどんとパンにのっている感じです。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


ごぼう&きのこ 158円

大好きなごぼう&きのこ!鶏肉や蓮根ものっている・・・はずです。

今回は食べられなかったので、前と同じか未確認でやんす

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

総菜系はこの他に、ハッシュオニオン(179円)を購入。

細長いパンの中に、ハッシュドポテトがどどんと入っていて、その上にオニオンスライス・ケチャップ・チーズがのっている、食べ応え十分なパン。



クリームチーズハスカップ 147円
北海道のベリー“ハスカップ”の甘酸っぱいジャムをカステラ生地にサンドして、デニッシュ生地で巻き込みました。クリームチーズをトッピング。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

思ったよりもジャムの量がすくなく、クリチの味もあまりせず、がっかりでした。

ねりたかあんぱん 168円

上に「ねりたか」の焼印がおしてある、生クリーム入りのアンパン。

私は生クリームが入ったものはすきではないのですが、

「ねりたか」の名前が、このお店のある練馬高野台駅から名づけられているのでは?

→この店の限定商品!?と思い、購入

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

味は、想像通りでした。

ふんわり金時豆パン 100円
期間限定で、126円が100円に値下げされていたので購入したら・・・

金時豆が全然入っていない・・・外側にちょこちょこっとついていただけでした。

これはヒドイ。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

色々と言ってしまいましたが、また食べたいパン屋さんです^^