この日はCurvesで計測の日でした。

太もも周りを測ってもらっていたら、

Curvesのコーチに「りんさん、いつもこのズボンで測ってますか?」と聞かれました。

「はい」と答えると、

メジャーをぎゅぎゅっときつめに絞って測るではありませんか!!!!

それってつまり、先月よりあまりに太くなってるってことですかー!!!!

足がブヨブヨになる要因は思いつく・・・

勤め始めて1ヶ月ちょっと、車通勤だし仕事中は座ってばっかりだし・・・

あぁ。ショック・・・

これからは1時間に1回は階段を上り下りしに歩こうと決めたのでした・・・がっくし。



クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  よろしければクリックをお願いします^^

■10月5日夕飯メニュー

いつも帰宅が遅い旦那君

この日も早くても22時ころだろう~と思っていたら、

なんと20時台に帰るよメールが!!

やーめーてー!!!(ヒドイ)

あわてて作ったので、もうてんやわんやな仕上がりでした。グスン。


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事砂肝のポン酢ジュレのせ

砂肝のレシピを検索していたら、ゆず胡椒とあわせているレシピが多かったので

ポン酢ジュレのゆず胡椒味をかけてみました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

やきとりでは、必ず砂肝を注文するくらい好き♪

大して旦那君は、鶏皮が好き。

私にとって鶏皮は、わざわざそれだけで食べる意味が分からないメニューですわ。美味しさがよくわからじ。

食事さつま芋のカレーかきあげ

旦那君は、「甘い食材で作った料理はおかずじゃなくてデザートだから惹かれない」というヒト。

甘い食材の代表格・かぼちゃやさつま芋をどうにかおかずにしたいと思って作ったのが、コレ

衣にカレーフレークを使っています。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

結果・・・

「立派なおかず」に認定してもらえました~!!!
よっしゃー!!!勝った~!!!(何に??)


食事白和え
大量のほうれん草を食べたくて、白和えにしました。
一緒に入っているのは、ひじきの煮物。リメイク料理です。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

「これ、白和え?胡麻和え?」と言われてしまいました・・・どゆこと?ゴマペースト入れすぎたか???


食事豚肉と豆もやしの韓国風炊き込みご飯
想像より早い帰宅だったため、ご飯が炊けていなかったので、電子レンジでチンご飯。

前に旦那君が作ってくれた日記 ご飯の残りです。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

美味しい。他人が作った料理って、自分が作るより何百倍も美味しく感じるー!!!