出張で大阪に行った同期がお土産を買ってきてくれました!

京ばあむ舎京ばあむ 

京ばあむ舎はおたべの新しいブランドだそうです!

知らなかったーーーー!!!


このバームクーヘンは京都氏抹茶と豆乳のバームクーヘン!

『ベースは、京都の天然湧き水でつくった京都産の豆乳と、

 口溶けの良い国産100%の小麦粉をあわせたスポンジ生地。

 そこに、色鮮やかな濃い緑の彩り、京都の伝統、

 宇治のお抹茶に煎茶をブレンドした抹茶生地を層に重ねました』

うん、うん、いい色~

さて、早速お味見~♪

なんて柔らかい生地にお味!

抹茶に煎茶をブレンドすると、こんなにお茶らしいいい香りになるんだ~チューリップオレンジ

さすがおたべ!


一番外側にはフォンダンがついてるの!

このフォンダンにお抹茶が混ぜ込まれてるんだって!

手がこんでます!


お土産をくれた彼女に

実家から送られてきた柿をもらいました~ラブラブ!わぁい

小さい頃は柿の美味しさが分からなかったけど歳を重ねるごとに柿が好きになってます♪

日本人らしい、気取ってない甘味がいいですよね。
最近は種無し柿が多いけど、私はタネの周りのプルプルした部分が好きです。

つるん!ってタネが取れたときの心地よさ♪



バームクーヘンのお気に入り度:★★★☆☆