第1章 おハゲ病院(皮膚科)へ。 | OHAGE REHAB -多発性円形脱毛症の治療記録-

OHAGE REHAB -多発性円形脱毛症の治療記録-

2022年春、おハゲ開始。治療介入から現在、そしてこれからの事。抜けていく頑張ってきたお髪様に感謝と生えてくるであろう未来の強いお髪様に願いをこめて。

おハゲに幸あれ!

「私、ハゲとるやん」からも「勝手に生えてくるもんでしょ?」と気楽に受け止めていたある日…


束でゴソッと髪の毛が抜ける。


なんとなく抜け毛だなぁと大して気にしていなかった矢先の出来事。後頭下に新たなおハゲ出現。


ストレスかなぁ。そんな時はヤクルト1000が効くとアドバイス聞いたので。ヤクルト1000療法を試してみるか。


だがしかし、ヤクルト1000流行りのせいか売ってない。



代わりに似てるやつ療法。


「全然違うから!」と指摘を受ける。


なんとなく気休めみたいな感じで、引き続きネタみたいなLINEを仲良しグループへ。案の定、周りをさらに心配させるハメに。


「よし、病院行こっと」


とりあえず、最寄りの皮膚科(個人クリニック)へ、GO。



コンビニで見つけたお薬。ヤクルト1000は眠れすぎて遅刻しそうなる。でもその後、普通のヤクルト飲んでも良く寝れた。


つまりは病も気からじゃない?


そんなこと思いながら、待合で初診の問診を埋めながら呼ばれるのを待つ私。


元気いっぱい取り柄のthe健康な私が、病院か。