今年も梅作りにチャレンジ!


一年前に作ったので、忘れちゃいますよね。


私は、ジプロックで作っています。


簡単に作られるのでうれしい爆笑


ジプロックでの梅作りお勧めです!


梅酢が上がってたら、塩揉みした紫蘇を投入。


どうやってやるの?と思っている方もいらっしゃると思います。


私も経験してみるまでは、そう思っていました。

やってみると意外と簡単ですウインク


もう、今年は梅の時期は終わりとなっていますので、来年やってみたいと思った方は、是非一緒に作ってみましょー!


こちらから忘れずに連絡してね。




自分で作ったものは、安心して食べられます。

ご自分の健康のためにも、梅作りオススメです。



こちらから、一週間前に作った梅です。

美味しくなーれと願っています!