10月24日〜10月30日に投稿したなう | 歩調は少しゆっくりめで。

歩調は少しゆっくりめで。

ハイペースかローペースかといったらローペースよりのマイペースにお送りします。

多趣味というか、趣味のジャンルがバラバラ過ぎて自分でもよく分かっていないままにぽつりぽつりと好きな事を零します。

山奥の寮住まいなので、世間知らずな面も多々あるかと。



えちょちょちょちょっと待って何。PXZって何。PXZ2って何。私そんなの知らないよ?えなに。そんなゲーム会社コラボとかしちゃってんの。私知ってるのメガテン3ノクマニくらいだよそんなん。えちょっと待って。なんでカプコン代表にダンテいるの。待って待って待って。しかもストーリーあんの!
10/26 3:05

2012年?そんなん私知ってる筈じゃん?何で知らんかったん?2は2015年?そりゃあ知らんわ!去年はDMCで検索とかしなかったわ!4SE出たしそんな動きないやろって思ってたわ!!出てんのかーい!!
10/26 3:06

しかもあれですよ。無印はダンテとレディ。ダンテは初代なんだかCV森川さんだしアニダンなんだか。でも髪型的に初代っぽい。レディは3のキャラだけど彼女は4にもいるしアニメでも出てるからその時代のダンテと交流するのは普通にありでしょう。うん。実に無難な登場人物だ。
10/26 3:07

でもおかしいでしょう2は。何でダンテ、それも初代と、バージルなんですか!?しかもあなたそれ、3の姿でしょう!?いいのそれ、双子なのに年齢ズレちゃってますけどいいんですか兄貴!?そう、兄貴!!公式サイトの紹介で、ダンテがバージルのこと「兄貴」って呼んでたんですけど!
10/26 3:08

いいね!兄貴!うん!初代にとっても似合ってるその響き!バージル生きてたらほんとにそう呼んでそうだよね!!ありがとうね公式!あれ3でもダンテバージルのこと兄貴って呼んでたっけ?そこらへん記憶曖昧なんだけどそんな気はしてないんだけど呼んでたっけ??名前呼び捨てオンリーじゃなかった??
10/26 3:08

いやいやそれより何ですかその邂逅!!各ゲームがコラボするにあたってのの全体的な設定背景として時を越えるだかなんだかが起きてるっぽいけどそれやっちゃうんですか!そんなんえええ別れ超辛いじゃないですかそんなん。初代でもアニダンでも兄貴殺した直後でしょう何だそれ!
10/26 3:09

しかもなんか見る限り思いっきりコンビネーションしちゃってるし!あの二人セットでキャラ一枠分の扱いみたいだし!あぁそうだよね双子だもんねいざ共闘すれば息はピッタリだ!3で証明されてるよ!まじかあああ一体何が起きてるんだPXZ!!!
10/26 3:09

・・・で、もちろんDMC以外の他ゲームのキャラとの交流もあるんだよね?なんかバイオハザードからもあったのは見た。逆転裁判からもどうやら来てるみたいだ。あとは全然見てなかったDMCの衝撃がでかすぎた。バイオハザードはわかるよ。あれも英語だ。・・・・・・逆転裁判・・・・・・?
10/26 3:10

ダンテと、ナルホドくんが、会話すんの・・・?会話できんの・・・?双子が日本語喋ってるってこと?いやまあ確かにCV的には日本語版だけど。森川さんと平田さんだけど。普通に日本語で意思疎通してるってことなの・・・?ダメだわけわからんとてもシュールだということしかわからん。
10/26 3:11

メガテンでも意思疎通はできてたけどあれは完全に悪魔の世界での悪魔同士での会話じゃないですか。悪魔だからこそできる言葉のかわし方とかありそうじゃないですか。悪魔語だとか、悪魔は意思のこもった言葉から意思を汲み取り、同じように意思を伝えるから言語自体は重要じゃないとか。
10/26 3:11

じゃないとドイツ発祥のヴァンピーアを日本で召喚したら相手がドイツ語しか話してくれないんで詰んだとかおまぬけなことになりそうだもんね実際。どこのお話でも悪魔は召喚したらその人にわかる言語で喋ってくれる。きっとそこには何かがあるんだよ。そういうことだ。
10/26 3:12

そんなわけのわからないPXZを買おうか買うまいかで悩んでいる。買うとしても半年先とかだろうけど。まずは何よりP5をプレイするためにPS4を買わねば。ソフトなら既にあるんだあとは機体を・・・!
10/26 3:13

でもなぁ。アクションなんだよなあ。DMCの時点で思いっきりスタイリッシュアクションゲームだけどそこはそれ、アクションゲーム自体、苦手ではないかもだけどめちゃくちゃ得意ってわけでもなく、さらに言えばそんなに好きでもなく、横スクロールアクションなら完全に苦手・・・
10/26 3:13

格ゲーにおいては縁がなさすぎて苦手かどうかすらわからん私が買うべきなのか。いやでも初代、私が一番好きな初代、そしてお兄ちゃん・・・うむむむむ・・・まぁ結論は半年後だな
10/26 3:14