1歳1ヶ月検診。 | めめとりーりと時々ママ。

めめとりーりと時々ママ。

2児の母となったばかりの私の育児奮闘日記にしていけたらいいなと思っています。
よろしくお願いします!


1歳2ヶ月のリサ。
先月は突発性発疹で発熱していたため
一ヶ月遅れで
町の検診に行ってきました。
身長体重ともに平均よりも
少し上をいく成長っぷりで
発達に問題もなく
難なくクリアしました。
しかし、そこで言われたのが
おっぱいのこと。
そろそろ卒乳を考えないとね、と。
今でも一日7~8回は母乳のリサ。
それだけ飲んでいるわりには
ごはんも食べる方だとは思うのですが
それだけでなくいつまでも飲み続けるのは歯にもよくないそうです…
めめのときには
そんな指導あったかなぁ⁈
とにかく夏を目標にやめましょう
と言われて非常に焦っております。


言われたからには即実行‼
と今日お昼寝を乳なしで寝かせてみようと試みたら撃沈ダウン
もうそれはそれは泣き叫んで仰け反り返って…
抱っこしているのに
あまりに力が強いもんだから
何度も落としそうになって
でも挙げ句の果てには
おっぱい出してしまいました。



あー意志よわっあせる



いきなりやりすぎてごめんね、リサ。
不安だったよね
とおっぱいだした自分も肯定して
みました。



でもこんな状態で
どうやって卒乳すすめていこう…
まずは乳なしで寝ることができないと
難しいよなぁしょぼん
あー母親って難しい。


iPhoneからの投稿