成長してゆく長女。 | めめとりーりと時々ママ。

めめとりーりと時々ママ。

2児の母となったばかりの私の育児奮闘日記にしていけたらいいなと思っています。
よろしくお願いします!


入園式まであと2日。
娘より緊張している母です。


さて、ここ一週間でめきめきと
変わってきている長女。
何が、と言いますと
あんだけ慣れてない人との交流を
避けていた娘の
交流が止まらない‼


月曜日は天ほでお花見に行ったのだけどいつもは来ていないお兄ちゃんお姉ちゃんメンバーがいたけれど一緒に遊んで貰ってた‼
チア体験でも初めて会った子たちの輪の中に入っていけた‼


火曜日、南知多ビーチランドへ行ったとき知らない子と仲良くひとつのおもちゃで遊んでた‼


そして、今日。
友達と行った公園で小さい子の手を引いて一緒に遊んだり、4.5人で輪を作って砂いじりをしたりしていた‼
その後行ったチア体験では最初少し緊張したのか泣けてきてしまって私のところへ来たが、
頑張ってごらん
と背中を押すと泣きながらもみんなのところへ戻り最後まで踊りきった‼


特に今日のチアはほんとに私が
泣きそうだった。
前までなら一回機嫌を損ねると
どう切り返しても立ち直れなかったけど今日は立て直すことができた。
これにはビックリだった。
チアは友達の舞台を見に行ってから
自分からやってみたいと言い出して
今日も眠い目をこすって気持ちを奮い立たせて行った。
あまりに疲れていそうだから
今日は体験やめとく?
のことばにも
踊りたい‼
と強い意志をもって言っていた。
この意志がめめを頑張らせてるんだね。
最近のめめ、とっても素敵‼
キラキラしてます。
そのキラキラを私は応援したいです。


幼稚園もこの調子で泣かないで
行ってくれるのかなー
なんて思っちゃいますが
あまり期待すると泣いて行かなかったときのダメージが大きいので
期待しないようにしなきゃ。


でも、ほんとゆっくりでも
確実に成長してるんだな。


次女にばっか手も時間もかかっちゃうけどしっかり長女の成長にも目を見張ってなきゃだな。





iPhoneからの投稿