2024 今年もよろしく | memeの好きなもの

memeの好きなもの

好きなものについての感想とか。

2024年 今年もよろしくお願いします。

喪中につき、お祝い言葉は自粛中。

しかし、恒例の年のはじめの…目標については書きますよ~。

 

まずは振り返りから…

---------

■昨年の目標
・健康で一年応援続けられること←切実
・月に一度は、人形服を新調する
・無理しない。心折れないこと。

 

結果は…

・健康で一年応援続けられること←切実

…視界がかなり急激に悪化しましてね。健康では無かった…。
秋からレーザー網膜光凝固術を受けていて。

月に一度ペースで、治療を続けています。

とはいえ凝固してるとこは光を感じなくなっているし視界暗くなっているので…

視界改善というか完全失明の防止なのです。

(ここ数年、そのうち完全失明になるのを覚悟していたので…ちょっとマシ)

今は直射日光の下で1~2時間くらいいると…その視界が悪化したとこが焼き付いたようになって見えなくなるので。

外歩いてて…見えなくなってくると危ないので。

完全タクシー移動か、公共交通機関でも1時間移動→屋内で休憩…みたいな外出が限界。

文字もPC画面の距離で読むのが1時間くらいで辛くなってきてる。

せめて2時間くらい明るい光のとこで活動平気にならないと…コンサ―トとか足元が怖くて行けない。。

(術後そのうち慣れるか安定するらしいんだけどね…)

…まぁ行けたとしても、視界悪化で後方席ならステージ上の人を観れる自信はありません。

でもでも…それでも、悪化した視界でも、1人で都内往復可能なくらいに安定したら…

また、ノリくんを拝みに行きたいなぁ…生歌聴きたい。

 

・月に一度は、人形服を新調する

…これ無理でした。

一日2時間くらいは、何かを作る時間にして…

人形服じゃないけど、樹脂粘土で何か作ったり、レジン細工やってみたりはしてたけれど。

父が3月末に急逝して。色々と趣味やお楽しみ事に没頭する心境になれなくて。

相続手続きに奔走してました。

 

・無理しない。心折れないこと。

ノリくん向けの推し活としては…この通りかなぁ。

外出は無理しない=イベント類はお留守番組。

配信とTV放送、ラジオだけで我慢。

出掛けない分、予算はあるので…その分、スクラッチにだけ情熱注ぎました。

 

------------

■前年を上回るミラクルだったこと

ええと…いくつかあります。

 

・ファニコンのグルチャでノリくんからコメント返し

気まぐれにやり始めたことだろうけど…

わりと高確率で、コメント返しに参加できたときは1度は反応貰えてる気が…。

普段は、感想とか、SNSへのコメントを書いても…
それファンレターと同じで返信を求めている訳じゃないから。

コメントや反応が無くて当たり前でこちからから送って完結。

でも…「コメント返しするよ~」という時間とルールの中で反応がもらえるのは素直に嬉しい。

(これからも、たまにドキドキしたいからやってくださいますように…)

 

・tiktokのコメントにハートがついた

まだコメント書く人が少ないせいかもしれないけれど。

推し様のアカウントで、イイネを頂く(反応される)のは嬉しいことです。

インスタでもやってくれたらいいのにね…

 

・ファニコンスクラッチ…上位賞沢山当たった。
19回~26回まで実施され…結果は…

20回 A賞生電話

22回 C賞メッセージまたは生電話

・23回 B賞生電話

・24回 A賞アクスタ/C賞ポストカード

・25回 A賞トートバック/B賞実家カレンダー/D賞ポストカード

・26回 C賞クリアファイル/D賞ポストカード

…と。19回と21回以外は…確率0.1~0.7%の景品当てました。

まだ22回以降のはブログに書ききれてないけどね。

 

中でもミラクルだったのは…22回の景品かなぁ…。

自分で指定したセリフを言って頂けたので…

もうね…あと推し様に言って欲しいセリフストックないよぉぉ…←贅沢な悩み

(あとは嘘なの承知で愛のお言葉くらいしか…虚しいからリクエストしないけど)

あと生電話を年に2回ってかなり贅沢でした…。

 

ちなみに私、多くても10連で4~5回くらいまでが基本予算。

26回のときはリムジンに釣られて…その上限突破したけど…当らず…

だから運なのよね、本当に。。

 

そして…よく考えてみると…私、2023年も直筆サイン、一枚も貰えてないぃぃ…

最後に貰ったサイン、2022年だよ…。

生歌も足りてないけど、生文字にも、そろそろ飢えてますうぅぅ…(泣)

 

-------------

■今年の目標は…

・2024年の後半でもいいから…生ノリくんに会いに行きたい
・月に一度は、人形服を新調するか、動画を作る。

・無理しない。心折れないこと。

 

2024年も、たぶん推し活のためのお出かけは後半まで厳しい見込みですが…

自分の出来る範囲で、楽しく活動したいと思ってます。

引き籠ってても…SNSで呟くとか、サブスク再生するとか出来る訳なので。


みなさま、よろしくお願いします。

 

-----------
今年のおせち。頑張りました。

 

 

※これ、1日に書いてて…載せる画像を用意してる間に、能登地震が発生してしまって。
そのまま投稿する気分にならず…下書きにいれたままになってました。
今更だけど、そっと公開しておきます。