オビツろいど ノリ君 その269(黒と赤のスニーカー) | memeの好きなもの

memeの好きなもの

好きなものについての感想とか。

今回は、人形靴を作った話です。
 

憧れのあのスニーカーを作ってみました。

 

某ブランドの…ツンツンな靴ですね~。

赤と黒のバランスと、ツンツン具合が素敵なんですけどね~。

どうやって作るか悩んで…トライしてみました。

 

以下メイキング話。

---------

メインの材料というか、ベースはコレです。

ダイソーのエリーちゃんの着せ替えの…靴。

 

これオビツろいどの足サイズには良いので…


黒、白、茶色…と、結構色々なカラーリングがあるので。

見つけるたびに捕獲して…いくつかストックしてあるんですけどね。

今回は黒ベースで。

 

みると判るけど…これね、出っ張りがあるので…邪魔だから削ってしまいます。

上からデコる予定だから…出っ張りが無くなる程度に削っていきましてね。



靴底の厚みが足りないから、ゴム板を使いまして。

これは3mm厚ですね

 

 

 

 

 

あの靴底イメージで、削っていきます。

ゴム板はヤスリで削ると簡単なので…


デコボコに出来ました。。

もうちょい、横幅大きめにしたほうが良かったかも・・・

とりあえずコレで…靴底を赤く塗装。

 

使ったのはコレ

 

 

何も考えず、真っ赤に塗って乾かすだけっ。

 

乾く間に…靴の本体にデコ。

本当は…これが良さそう…とは思ったんだけど。

黒色が無いけど、買って塗装すれば~とは思いつつ。

でもこれさ、結構高いのですよ。。

20粒で、120円。。靴全体につけたら…結構な額になりそう。

それに、このこの足がトゲトゲすぎると、着脱が大変~とか思って。

 

家にストックしてあった、こちらを…

 

これの2mmVerのを使いました。
2mmのでもお値段1000個で120円なのです(笑)

大量にあるからね…失敗しても作り直せますし。

 

靴のフチにも赤い布をデコって。
乾くのを待ちまして…


良い感じの赤い靴底になってますよね…←自画自賛

 

あとは靴底と、本体を貼り合わせて完成!


じゃーん。
ちゃんとチラッと靴底の赤が見えてオシャレ。


立たせてみて…。片足でも立てたし。安定度は大丈夫。
 

ちょこっとキラっとする感じがオシャレですよね。うん。

…ガンガン使おうね♪