9/23  HMV大宮アルシェ | memeの好きなもの

memeの好きなもの

好きなものについての感想とか。

9/23は、大宮に行ってきました。

大宮駅前の商業ビル、大宮アルシェ。

そこの5Fにある、HMV大宮アルシェ店で行われたイベントへ。


この日、 藤澤ノリマサさんは、FM NACK5「カメレオンパーティー」公開生出演。

「スタジオアルシェ」からの生放送だったので…観覧に行ってきました。

ラジオブースの前は撮影NGだったので、それは撮ってないのですが。

大宮アルシェの入り口には…今日のゲストのお名前が。

到着したのは、12時過ぎだったのですが…

体力が無いので、食事してから、生放送開始前に、観覧することに。

 

放送開始前…13:50頃にHMVの店内到着。

まずは…特典会用に、CDを購入。

それから観覧ブースへ…。

 

まぁ…すでに人だかりで。

ちらっとお姿みれたらいいかぁ…という感じ。

一応、ラジオブースのほうが高い位置にあるんだけど…

でも、ゲスト登場して座ったら見れないだろうなぁという感じの人の壁。

 

ノリくん、14時過ぎにブースに登場。

観客にも手を振りながら…。着席。

14時10分から出演でしたかね…。

 

前半はほぼ見えなかったのですが…

後半になると、前の人の姿勢が崩れてきたせいか、若干お顔が時々見える状態。

うん。のんびり到着したけど、ちょいちょい見えるからいいや~と。

 

そして、「糸」を歌唱するために…立ち上がってくれて…、お姿みれました。

私の大好物の、ロングカーディガン衣装~眼福。

立ち上がった後は、会場中、わりと見まわしてくれる感じ~。

座ってたら見えなかった範囲を眺めてるのかな?という感じで。

割と視線は奥まで見てくれてた印象です。

 

最後の番組の記念撮影は…人の壁に埋もれるから、自分が映るのは無理~と思ったので。

人形だけ、こっそり参加させておきましたよ。

 

それから、店内で特典会開始。14:40頃~

この日の特典は私物サイン~。そして記入は無いけど握手会です。

 

私は、初回盤のブックレットに欲しかったので…それを出して。

会話…緊張しつつも、頑張ってみました。。

 

顔見て…「あ~。いつもありがとうございます」

ざっくり場所触って…「ここに、memeさんへ、でいいかな?」

そして、サイン書き開始したので、話しかけてみました。


「昨日のインスタ、すごくカッコ良かったです」
→本当ですか。(笑)

「今日の糸、すっごい素敵でした」
→ありがとうございます(笑)

 

そして…結局、後半サイン書いてるのを眺める感じなりまして…

もうちょっと会話すること、他にもあるんだけど、見惚れてしまいまして。

だってさ、自分のために書いてくれてるの見てると感激してしまうんですよ。

 

ノリくん、ペンを置いて。ブックレットを持ち上げて向きを変えながら…

「…ちょっとがんばって、たくさん更新しますね…インスタグラム」

と言いながら、笑顔で手渡ししてくれました。

楽しみにしてますよ~~。

 

そして、終わってから、気が付いた。

いつもサイン中に話しかけても、私が緊張して一気に色々言いっぱなしとか。

言ったことに、条件反射的に「ありがとう」とかのパターンが多い気がしてたんだけど。

今回は、ちゃんとわりと会話になってた気がする…(震泣)

 

さて…終わってからは、店内でCDを色々見てました。。

安室ちゃんのCD、ちょっと気になるなぁと思いつつ…CD棚を眺めていたんだけど。

そしたら、特典会終わったらしい、ノリくんたち一行が、隣の通路を店内を抜けて去るところで。

通りかかったときに、手を振ってってくれました。

うん。この日も素敵な歌声と笑顔を見れて幸せでした。

頑張って来て良かった。