9/14 SKY GATE KISS & SMILE | memeの好きなもの

memeの好きなもの

好きなものについての感想とか。

9/14は、成田空港へ

bayfm78の「SKY GATE KISS & SMILE」の観覧しに行ってきました。

お目当ては、ゲスト出演の藤澤ノリマサさんです。

 

ラジオのブースは、成田空港の第一ターミナルビルの中。

駅から建物へ直結なので…

案内に従って行くと…すでに人がいっぱい。

とはいえ、外からの光で反射して…中が見ずらいお席なら空いてたので。

一番前の…通路側に座って聴く感じにしました。

 

ブースのとこは撮影禁止だったし…

帰りも、私、翌日の用事のことで…慌てて。

あまりブログに載せるようなもの撮ってないんだけどね。

 

まず。ラジオブースの奥に、楽屋があって。

ゲスト出演者さんたちが、代わる代わる楽屋を利用されてました。

私の位置からだと、隣、その楽屋に行く通路だし。

むしろブースの中は見えずらいんで。。

ブース&楽屋に向かうとこだけが、私にとっては今回、最大に楽しんだところ。

 

放送前に、まずノリくん…私服で…マスクした姿でやってきて…楽屋へ。

しばらくすると、楽屋から出てきて…

また戻ってきたとこで…目が合ったので。(まだ私服だった)

 

膝の上に載せてた人形をゆるく振って…

小さく手を振ってみたら…

歩きながら、小さく、腰の下の方で手を振ってってくれましたぁ(笑)

たぶん、大きく手を振ると、大勢に気がつかれて大騒ぎになっちゃうから…かな?

気がついたのは、その角度で見えてた一部のファンだけ…だと思う。

観客は、森口さんのファンも大勢いましたから。

 

で…楽屋から…ちょっと面白い物音聴こえてきた。。

そうだよね…たぶん、身支度するから…○気○○○リの音~。

ジョリジョリ…(笑)←注意して聴いてないと判らないレベル。

 

その後、ラジオブースに入る前かな…

お姿見えないけど、発声してる声がしっかり響いてた(笑)

…歩いてる人がちょっとギョッとしてて…面白かったぁ。

 

それからラジオ出演10分くらい前かな…

森口博子さんとコラボ用のリハをやってました。

(音は外へ聞こえてないと思う…)

私の位置だと、注意書き看板と、ブースの濃いめの色のガラスでほぼ見えなかったけど。

歌ってる森口さんのお姿はしっかり見えました。。楽しそう。

 

本番…ブースに入って…

トークしながら、背後の飛行機の離陸する様子に、ウキウキしてる様子で。

ちょっとお顔のとこ反射してて見えにくかったけど、動作が…もう…ゴキゲンな感じで。

ちなみに、ブースから見えてたのは、こういう視界だと思う。

出演時間が終わってから、ブースの窓を背にして撮ってみました。

 

ラジオの音声は、ブースの外…観覧客席に向けても流れてたけど。

やっぱりお顔の表情見えないと、自分的に盛り上がりイマイチ。。。
 

だけど、向こうからは見えてるのかな?たぶん。

曲流れてる間…左側の前側の萌え袖上着の紐状なとこ…

左の手で、たぐって、もぞもぞ、くるくる、フリフリ…っと。

無意識かな…紐で遊びながら。。
かなりゴキゲンな感じでトークしてた様子。

お顔はガラスが反射して、終始あまり見えなかったけど…。
そのゴキゲンな様子は、見れて楽しかったです。。

 

「ノリタン」が爆誕した瞬間は…ちょっと面白かった。

お顔みえなくても…動揺してる様子が…(笑)

 

ノリくん、出演後は、結構、早めに楽屋を退出されてましたねぇ。

萌え袖の上着だけ…脱いで。それはマネさんが持ってて。

私服の黒い上着を着ただけ。着替えてないから支度早いんだなぁ。。。と。

 

楽屋から出て帰るときは、その場にいた観客に笑顔で、手を振っていきましたよ。

握手会とか何もなかったけど。

この日も、藤澤ノリマサさんの歌声聴けて、笑顔を見れて幸せ。