今宵の月のように。 | miiのOne Man Live

miiのOne Man Live

好きな音楽と日々のコト


君が笑える理由なら
僕が見つけてきてあげる


なんで書いてなかったのか?てことは置いといて




わたしの男子友達が闘病中です。
その男子は幼稚園から中学まで同じで同じ町内なのにクラスが違ったから話したことなんて無かった。
それが40も過ぎて1人の男子を介して飲みに行き、親しくなった。
もともと同級生、楽しいはずだ。
男女4人でワイワイ騒いで、初めて梯子酒もした。これから中年期を楽しくすごそう!と思ったところで彼は倒れた。

大きな手術をし、復活し、仕事して。
また再発して手術して、、と何度も。
手術しても完治せず治療を続けていた。
しかし3日前、宣告された。


小さな病気はある。持病がある人もいる。わたしも気になることはある。
でも、命の時間を告げられた重みはすごい。


4人だった仲間は少し増えていて7人となった。
「なにもしてあげれない、、、」
みんなもどかしい気持ちだった。
そんな会話の数分わたしは別のことを考えてた、そしてみんなに言った。
「会われへんし動画作ろうと思うー!」
「曲も決まった!アレしかない」
してあげれない、、と沈む中、不謹慎なくらいやる気がでた。

今までの写真あつめて
それから、みんなに動画司令出して自撮りw
それを集めて編集。

昨日夜友達からLINEきて
「思い出したけど彼、明後日誕生日ちがうかな」

まさか!あ!ほんまや!!
神さまー!!!


2日間がんばった。
そして完成したんだよー
完成して一安心して夕方ウォーキング。
そのとき連絡きて、退院して自宅へ帰れた。と。


いい誕生日になればいいな。

誕生日ってさー
やっぱいいもんやで
わたしは誕生日だいすきやわ


動画の一部w