環境が変わり敏感になるのは、大人だけではありません | 夫婦・パートナーカウンセラー 竹下小百合

夫婦・パートナーカウンセラー 竹下小百合

夫婦(パートナー)が納得した生活を送るためのカウンセリングを行っています。産後クライシス、離婚、不倫、セックスレス、嫁姑、ママ友、シングルマザー、シングルファザー、再婚、バツイチ問題に関する専門カウンセラー。オンライン、電話、メールカウンセリング対応。

【環境が変わり敏感になるのは、大人だけではありません】

 

こんばんは。

夫婦・パートナーカウンセラーの竹下です。

 

今週は、幼稚園、小学校などで入園式、入学式が開催されました。
久しぶりに

 

児童1名につき、2名まで参列可。

人数制限なし。

 

など規制がなくなった!などの声も多く聞きました。

ご家族の方に見守られ、ドキドキワクワクの子どもたち。

私もとくに長男の時は、

 

「大丈夫かな」

 

我が子の成長が嬉しいと同時に、とても心配でした。

 

 

特にお子さんは、新しい環境に慣れやすい子と、慣れるまでに時間のかかる子。
様々です。

特に敏感なお子さんは、自分が慣れない環境で頑張っているときに

 

・パパとママが言い合いをする

・いつもと違うパパやママを見てしまう

 

つまり自分の異なる二人またはパパ、ママを見てしまうと心に大きな傷を負う場合があります。

または親を困らせたり、逆に困っていてもずっと黙っていたり。

 

私たち大人もですが、小さな子どもたちも一生懸命なのです。

 

ついつい自分たちを中心に考えてしまいますが。
(私も毎日、ハッ!として反省する日々です・・・)

私も子どもたちを1番に、目を見て、心を離さず。

成長を見守りたいと、思っています。

 

小さなズレほど、早く対処すればあなたの未来は変わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

カウンセリング公式HP、ご相談のお申込みはこちらからお願いします。

 



①公式LINEのご案内

男性専用公式LINE「喫茶さゆり」ご登録はこちらです♪

 

そして

女性専用公式LINEは「me-life竹下小百合」はこちらから。

 

②共同親権dayスペシャル『ママの離婚』アーカイブ動画!

 



こちらからリンクに飛べますので、ぜひママの離婚、お聴きください!

【有料記事】|弁護士古賀礼子 @koga_r #note

 

ミライフ

竹下小百合