わかっているけど、疲れちゃいました | 夫婦・パートナーカウンセラー 竹下小百合

夫婦・パートナーカウンセラー 竹下小百合

夫婦(パートナー)が納得した生活を送るためのカウンセリングを行っています。産後クライシス、離婚、不倫、セックスレス、嫁姑、ママ友、シングルマザー、シングルファザー、再婚、バツイチ問題に関する専門カウンセラー。オンライン、電話、メールカウンセリング対応。

【わかっているけど、疲れちゃいました】

こんばんは。
夫婦・パートナーカウンセラーの竹下小百合です。

 
目にしない日は無いとってもよい「ジェンダー」という言葉。
私自身、1番最初にジェンダーを感じたのは身長について。
170㎝ある私はよく
 
「デカいね」(高いねって言ってよ!by心の声)
「メンズサイズじゃん!」(背が高いのに足のサイズ小さいわけないでしょ!by心の声)
「女の子っぽくないね」(私が言うならともかく余計なお世話です!by心の声)
 
私は私で「女性」ということで、枠にはめられ、苦しい思いをしたことがありました。
しかし、それが男性の方にも同様にあることを50代の方からお聞きしました。
 
「若いころはね、妻が働いているっていうと、しっかり男なんだから稼ぎなさい!
職場の上司から仕事で失敗をすると、男なんだから、しっかりやれ!
何につけても「男」ということで叱咤されました」
 
 
もちろん、男性に生まれてよかったなと思うこともあるけれど。
こんなふうに「男であること」でつらく悲しいと考えしまうことを、言葉にしていいのか。
みんな励ますために言っている言葉。

「わかっているけど、疲れちゃいました」
 
男性の皆さんが、頭をしっかり休ませることができる場所。
必要だなと痛感しております。
 
 
小さなズレほど、早く対処すればあなたの未来は変わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

カウンセリング公式HP、ご相談のお申込みはこちらからお願いします。

 


 

竹下のカウンセリングを受けようか悩んでいる方へ。 

 初めての方は、簡易回答が送られてくる「お試しカウンセリング」ガオススメです。

2,000円で私、竹下から回答が3日以内に送られてきます。

そして!!
◆特典◆オンラインカウンセリングのみ申込時10分延長チケット付き(お申込みから1か月以内適用)

ぜひご活用くださいね。

①公式LINEのご案内

男性専用「喫茶さゆり」LINEのご登録はこちらです♪

そして既存の

me-life竹下小百合公式LINEはこちらになります♪

 

②私がカウンセラーになるまで

よろしかったらご覧ください。

 

 

 

③共同親権dayスペシャル『ママの離婚』アーカイブ動画!

 



こちらからリンクに飛べますので、ぜひママの離婚、お聴きください!

【有料記事】|弁護士古賀礼子 @koga_r #note

 

ミライフ

竹下小百合