ぽろりって本音が出るのは、雑談からだと思います | 夫婦・パートナーカウンセラー 竹下小百合

夫婦・パートナーカウンセラー 竹下小百合

夫婦(パートナー)が納得した生活を送るためのカウンセリングを行っています。産後クライシス、離婚、不倫、セックスレス、嫁姑、ママ友、シングルマザー、シングルファザー、再婚、バツイチ問題に関する専門カウンセラー。オンライン、電話、メールカウンセリング対応。

【ぽろりって本音が出るのは、雑談からだと思います】

こんばんは。
夫婦・パートナーカウンセラーの竹下小百合です。

100本ノック、という名のモニターカウンセリングをスタートして1ヶ月になろうとしています。
 
やる!と決めたのですが・・・
とおい、とおすぎる・・・
(遠い目になる私)
 
しかし、やればやるほど
 
「えー、そうなんですか?」
「あ、そこは女性と一緒ですね~」
「●✕▼■※!#”‘*+>?????」
 
もちろん、人によって異なるところもあり。
はっきりと性別による(こういうとジェンダーになってしまうと思いますが)違いも明確になってきました。
 
 

さて今日はモニターカウンセリングの方、ほぼ全員から言われた言葉。

それが

 

「男って本音を言いづらいんです。
ぽろりって本音が出るのは、雑談からだと思います」

 

例えば、子育ての悩みを持っているAさん。

一緒に会社訪問で営業に行った人、Bさんと偶然、子どもの話になったとき。

決してすんなり話せるとは、限らない。
 

Bさんに

・子どもがいる(自分の子どもと同年齢~上の子がいる)

・話しても大丈夫かな?という人

・利害関係がない

つまり、同じ生活環境にいる人、なら話せる?話してもいいかな?という気持ちになるというのです。

 

 
いろんな方がいるからこそ、とても参考になります。
声は、活かしてこそ!
ありがとうございます。
 
 
小さなズレほど、早く対処すればあなたの未来は変わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

カウンセリング公式HP、ご相談のお申込みはこちらからお願いします。

 


 

竹下のカウンセリングを受けようか悩んでいる方へ。 

 初めての方は、簡易回答が送られてくる「お試しカウンセリング」ガオススメです。

2,000円で私、竹下から回答が3日以内に送られてきます。

そして!!
◆特典◆オンラインカウンセリングのみ申込時10分延長チケット付き(お申込みから1か月以内適用)

ぜひご活用くださいね。

①公式LINEのご案内

男性専用「喫茶さゆり」LINEのご登録はこちらです♪

そして既存の

me-life竹下小百合公式LINEはこちらになります♪

 

②私がカウンセラーになるまで

よろしかったらご覧ください。

 

 

 

③共同親権dayスペシャル『ママの離婚』アーカイブ動画!

 



こちらからリンクに飛べますので、ぜひママの離婚、お聴きください!

【有料記事】|弁護士古賀礼子 @koga_r #note

 

ミライフ

竹下小百合