⚠️銀杏⚠️ | meru☆のブログ

meru☆のブログ

ブログの説明を入力します。




    先週末うちの愛犬が散歩途中に落ちていた銀杏を拾い食いしてしまいました・・・(;゚Д゚)!


この季節になると公園などに落ちてる橙色をしたアイツです!!
あれを殻ごと飲ん込んでしまいました(;▽;)


銀杏でしょ?食べれるから平気じゃないの?
と思いきや・・・(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...
これが危険なものとは露知らず


たまたまその日は混合ワクチン💉をうちに動物病院へ行ったのでついでに先生に「今さっき銀杏食べちゃったんですけど・・・」って聞いたところ
先生も「えっ!?」となって
殻の中の種?が詰まる可能性があるから危険とのことで、急遽吐かせる事になりました(゚o゚;;


吐かせる薬を混ぜたご飯をあげたり注射したりしたんだけど吐いても肝心な種は出ずじまいで・・・

取り敢えずお腹の中に本当にあるのか私も一瞬の事だったので確認のためにレントゲン写真を撮りましょうって事になり
レントゲン写真を撮るためにエリザベスカラーを首に着けなければならないんですけど
ここでうちの犬が大暴れ(💢'ω')
エリザベスカラーを着けようとすると怒りだしました・・・
こうなるともう頑固なうちの愛犬・・・
私でも手に負えないんです(´;ω;`)
ごめんよー気持ち悪い上に色々やるからついにキレたうちの犬
コイツです↓↓↓
{E7B1477B-A442-4D2D-8CE3-DFA14D35F8B7}



でも何とか無理矢理ですがエリザベスカラーを装着していざレントゲンへ!!


撮ってる間私は待合室で待ってたんですけど叫び声が・・・(^-^;
うん、絶対うちの犬の叫び声だ・・・
この時怖くてちびってしまったそうで・・・


レントゲン写真にはやはり銀杏らしき物が映ってました(´×ω×`)


吐かせる薬も注射もしたんだけど
うちの愛犬がなかなか吐かなくて・・・我慢しちゃっうタイプみたいで
一旦家に帰って様子見る事になったんだけど

家でならリラックス出来るしすぐ吐くだろうと思っていたのに
これまた全然吐かなくて( ̄▽ ̄;)
速攻寝てたうちの犬・・・


私も心配で心配でなかなか寝つけずにいたんだけど
あまりにも吐かないのでちょっと身体をさすってたらようやく嘔吐しました


その時夜中の2時半・・・


それから何度か吐いてようやく出た


こいつ↓↓↓
{F5201705-6C81-4862-A3FA-CDDB430EFFE2}


デカイ!!!━Σ(゚Д゚|||)━



先生が心配するのが解ったわ!!


たしかにチワワにはデカいわ!!こんなの詰まったら大変!!


良かった出てくれて(´∀`*)
どーなる事かと思ったわ



後日、病院のスタッフのお姉さんや先生に連絡したら良かったーと皆さん心配してくれてたようで


おかげでうちの犬も何ともなく今日も元気に過ごせてます!(⌒▽⌒)
{16ACEBF4-85CF-4012-8FF7-7236CA388262}



これからは拾い食いしないよう気をつけよう・・・
(><)