帰ってきました。 | 日韓夫婦 lea日記

日韓夫婦 lea日記

初めまして! 韓国人の旦那と結婚し娘とワンコと共に暮らしています。ここでは私の日常生活のあんな事、こんな事を綴っていきたいと思います☆



7日の便で韓国に帰って来ました🇰🇷 

2週間もない滞在だったのでバタバタ… 

娘日本に行く前から鼻水出てたんだけど飛行機の人混みがまずかったからか咳が出始めてたので日本でも病院のお世話になってました 

日本の病院に普段行ってないので待ち時間とかめっちゃ長く感じたけどお薬の説明とかすごく細かいし量も沢山くれるんですね…  

韓国って3日分とかしかくれないし薬局とかも早いから お国柄の違いを感じましたw 

娘が本調子ではなかったのもあり約束がある時以外は無駄に出歩きませんでした。 

私は少しでも日本滞在を楽しみたくて1日はまた福袋とか買っちゃいましたがw 

↓カルディ もへじ 2000円




ほんとは食品福袋が欲しかったんだけど配布してる時点で売り切れてしまいもへじに… 

でもこれはこれで良かったかな〜 

↓Lindt 3000円




ミントのチョコとかどんな味なんだろw 

3000円、5000円、10000円とあって3000円は赤でしたw


ここのチョコ美味しいよねー。 ふつうに買うと高いしー。 どんなの入ってるのかな?と気になって買ってみたw 

あとは久世福商店の。 3000円のやつ。



ちょうどうちにはないものばかり!ということでこれも購入ー。
重かったけどおうちで少しずつ使っていこうと思います^_^ 

ここのお味噌が気になったけど売り切れてて買えませんでした… 

洋服とかの福袋は買いません…  自分の趣味じゃないのが入ってたらやだからw 

とか言って自分の店ではhappy bag販売してましたが 

でもね、売る側にまわると一番気を遣う商品かもしれないなと思いました。 

お客様をがっかりさせたくないしね… 

こんな感じでーとか兄弟お揃いにして下さい!とか要望がある方もいるので… ←出来るだけご希望には沿うようにしました。。

本当に年末年始はそれに結構神経使いました。。 

そうそう!ゆうパックを何件か送った数日後にこんなお手紙が届きました。




ゆうパックの控え一枚ないやつがあってそれをわざわざ送ってくれたのw 

レシート見たら追跡番号も確認出来たから問題なかったのにご丁寧に送ってくれたー。 

韓国では絶対してくれなそうと思ってしまったわw  

年始に入ってからも一度娘の病院に行き約束してた友達数人にも会えました 

今日が父の誕生日なんだけど私が帰る前に誕生日会しましょうとお義姉さんが提案してくれて帰る直前にみんな集まって誕生日会する事に! 

写真ないけどw しかも提案してくれたお義姉さんは当日具合いが悪くて欠席… 残念だったけど集まれて良かったー 父も喜んでくれてたし^_^ 

帰りはスーツケース2個と手持ちが2つでいつもより全然荷物がなかったので両親には地元の駅までお手伝いしてもらってお別れしましたー。 

ここで電車に乗る時荷物を乗せてあげたいから入場券だけ買ってホームまで来ると言う両親。 

私は大丈夫だよーと言ったんだけどね… 

そしたら駅員さんが「PASMOやSUICAでの入場はダメなんです。 入場券は現金で買って下さい!」とw 

細かいなw さすが日本🇯🇵 

PASMOやSUICAはあくまで乗車が目的だからってー。 

韓国なら絶対いいよって通しそうwとまたもや韓国と比べてしまう私

両親は無事に入場してくれお手伝いしてくれました。 
ありがとう😊 

羽田直通だったので楽ちん。  

スーツケースも若干重量オーバーしてましたが見逃してくれました 

娘は乗る前まで起きてたけど… 




出発したら速攻で寝た… 




私は日本で買っておいた雑誌見ながら一人時間楽しみました音譜  付録目的だったけどw




久しぶりに見た雑誌面白い。 

こういうの見るとオシャレしたくなるんだよなー。 

あっ帰りはヒンズーミールにしてましたww 




眠すぎて味見だけしてご馳走さま。 

カレー風味でタンパクなお味でした。シーフードのが良かったな爆笑

仁川まではパパがお迎え。 

去年、ターミナル1と2を間違えていた旦那。 
私はスケジュール表送ってあったしそこに書いてあったのに。 

仁川にターミナル2が出来たばかりの頃だったからそれもあって知らなくて… 

旦那はずっと1で待っていた 

その時すごい喧嘩したの覚えてるわw 

今回は間違えもなくスムーズに。 娘は車乗っても寝て。 

帰って来てから咳こんで吐いちゃった 
午後には熱も出てしまい… 

疲れたのかな? 

私は娘のお世話しながら片付け、洗濯などしてて…

そんな時に旦那からの一言。「うちの両親に電話した?ずっと待ってるのに…」だってー! 

もうこういう時に言われるとむっかー! 
何故かってあまりに差があるから。

あなたの両親の結婚記念日12月24日←日本帰国前日に両方におめでとうございますの電話したよ。 
旦那←うちの両親の結婚記念日知らないし聞いてもこないw 私も知らないがw

日本滞在中でもあなたの両親にビデオ通話何回かしましたが? 
旦那←私とビデオ通話中にうちの両親に何回か代わるぐらい。つまり自分からはしないw日本語話せないから…

うちの父の誕生日会の日に積極的に電話してきたの?って言い返しちゃったよムキー

今日父の誕生日だけどあとで教えてあげようと思います。午前中に電話したの?ってw←いつも私は言われるので。 

本当に韓国帰って来ると安否電話確認から来るので帰って来たわーってなるw 

でもしましたよ。もめたくないのでw 

安否電話も韓国ならではよねw 
昨日もしたよ。最近頻繁だー。 

来週からはヨガも始まるのでなかなか電話出来なさそうだから。 

来月は早くもソルラルかw 早い早いー。  
まだまだ寒いので皆さま風邪に気をつけましょう!!