クリスマスから年末年始 | 日韓夫婦 lea日記

日韓夫婦 lea日記

初めまして! 韓国人の旦那と結婚し娘とワンコと共に暮らしています。ここでは私の日常生活のあんな事、こんな事を綴っていきたいと思います☆



あけましておめでとうございます✨✨ 

2019年始まりました。 

クリスマスの夜から🎄日本に来ています^_^
娘の冬休み中だけの帰国だからあっという間だけど…

年が明ける前にクリスマスや他の事書こうと思ってたのに書けなかったわ… 

なので相変わらず今年のブログもまとめてアップしますw 

今回のクリスマスはツリー買おうかなーと思ったけど飾るとこもないしなぁと悩んでるうちにあっという間に12月に入ってしまい1日にアドベントカレンダーだけでもと急いで買いに行きましたw




即席カレンダーを娘とお菓子詰めながら飾り… 

クリスマスの日まで毎日一つずつ開けて楽しみました。幼稚園でもサンタさんが来るイベントあったし娘はかなりクリスマスを楽しみにしてた。 

プレゼントはくまさんのなんかが欲しいと言っててくまさん?何か?って具体的によくわからなかったので 

てっとり早く←w ブラウンとかチョコの←LINEキャラ 
色んなグッズをこっそり買ってクリスマスの朝に枕元に置いておきました。 娘喜んでたよー💕 まだまだ純粋✨

ケーキは初のスタバ。ロウソク一本に意味はありませんw




ほんとはアイスケーキが良かったんだけど売り切れててこれになりました… ドリンククーポンが付いてくるから値段的にはまぁまぁ? 味は普段ピースで売ってるケーキよりは良かった気がしたけど他のはどうだったんだろう? 

クリスマスの日に出発だったので前日は最後の仕入れ←仕事 に行って荷物詰めて午後早めに出発。 

空港にも早めに着いちゃってカフェ行ったりブラブラ。ロボットもクリスマス仕様w




空港でパパとはお別れ。 いつも後悔するんだけど空港の中が暑すぎて汗かいた💦  外と気温が全然違うからね… 

搭乗時間までは遊んだり娘の買い物したりしてゆっくり過ごしました。 




機内食…  行きはシーフード🦐選択w  飲み物は娘がコーラって言ってしまい取り上げましたw 娘のとこには私が頼んだオレンジジュースを。 
因みに帰りはヒンズーミールにしてますw ←ヒンズー教じゃないですが…  




いつもの機内食に飽きてしまい今回は冒険。友達からもいいみたいよーと聞いたので^_^  シーフード普通食よりは全然良かった!  




羽田にも早く着いてお迎えにも来てもらいスムーズに帰宅。 

ずっと美容院行けなかったので着いた翌日に行きましたw 娘も前髪カットおねがい 

日本にいると思う事はやっぱり空が綺麗だなーと… 
そして気温も冬だけど寒すぎない!過ごしやすいなー。  

娘が成長する度に日本移住したい気持ちがふくらんでます…  

30日は実家近くの兄宅へ遊びに行きました。 
やっぱり冬は鍋だよねー。




キヌアサラダも美味しかった! 
身体にもいいからうちでも積極的に取りたい✨✨




差し入れの焼き鳥ニコニコ




レオとも再会^_^ 






おやつの時間だけ唯一近付けますw 

ほんとはもう一匹増えてたんだけど全然姿を現してくれず…  ↓この子ルナちゃん。お義姉さんの誕生日に作ってもらったらしいケーキから拝借ー。黒猫だからアイシング大変そうー。でも上手! 






レオ完璧!! 
ケーキ素敵すぎるー 味も美味しかったらしい✨✨




話しが脱線しちゃったw
お兄ちゃん達とゲームしたり娘は楽しんでおりました。

そして昨日の年越しもまったりと…

夜は年越しそばを食べて紅白を見て日本ならではの年越し。 

紅白良かったー!! どの歌手も良かったけど特にMISIAの圧倒的な歌唱力に感動。

「つつみ込むように」歌ってくれてなんか昔を思い出しちゃった… 

懐かしいなぁ、あの頃あんなだっだなぁってw 

歌ってその時の事思い出したりするよね…  

最後はユーミンとサザンの豪華な共演ですごく盛り上がっててパワーをもらえました。  

韓国にいると全然年越した感ないけど2019年の始まりは年越したー!って感じが味わえて嬉しかったなー。 

今年もみんな健康で過ごさなくては!! トッキの年は終わってしまったけど…




今年もよろしくお願いします✨✨




皆さんにとって素敵な年になります様にー^_^