キャンセル拾い

ファンタジースプリングスが

オープンしてからディズニー界隈で

とても有名になりました



 

 



 

 


6月22日ディズニーシーへ行った際、実際にスタンバイパスのキャンセル拾いをして思ったこと、気づいたことを書きます!

まず、キャンセル拾い

オープン当初、朝9時過ぎくらいにスタンバイパスが発券終了になったはずなのに、1人で何枚もスタンバイパスを取得したり、1日でアトラクション4つ制覇したりする人が続出して、このキャンセル拾いが広まりましたよねニコニコ

ファンタジースプリングスのオープン当初は、わりと決まった時間や予測しやすい時間に公式からの再供給があったりしてとりやすかったそうです!


しかし、先週半ばくらいから朝のスタンバイパス発券終了時間が遅くなったと同時に、キャンセル拾いの難易度がぐぐぐっと上がったそうですガーン



キャンセル拾いのやり方ですが、
スタンバイパスの取得画面で



この画面が出てきたらスタートです!(笑)


この画面でリロードを繰り返していると、たまに施設選択できるようになります。

下の画像は取得失敗したあとにリロードしている最中のスクショです。
うすーく映っているのが選択画面。




もし、何かキャンセルが落ちてくると、スタンバイパスの時間が表示されて、選択ボタンが出てきます。





薄くてわかりにくいですが…
キャンセル拾い中にスクショ撮ってる余裕がないためすみません。
(滅多に落ちてこないのでバッテリーの消費を考えると画面録画も効率悪くできませんでした)

ちなみに
取得出来ない施設も下に表示されますので、押し間違いに注意です。

1つのタップミスでキャンセル拾いは押し負けて失敗します。
というか、ミスしなくても押し負けまくりましたえーん
キャンセル拾いは早い者勝ちです。
なによりもスピードが大事です!




負けるとこの画面。

成功すると、普通にスタンバイパスを取得するときのようにサクサク進みますウインク


私は
・1人
・UQモバイルの回線
・5G通信可能なスマホ

で挑みましたが、30回くらい押し負けましたガーン
…というか…30回くらいしかキャンセル落ちを見ていないです


そうです。
キャンセル拾いに必要なものは


忍耐力
諦めない心
執着心
スマホのスペック
モバイルバッテリー


キャンセル拾いに技術とかコツとかないと思います…。
(公式からの供給があった頃は◯時00分とか◯時30分とかある程度の傾向はあったようですが)

電波は大事!
どうしてもページ読み込みに時間がかかると負けます。

私もミッキーのグリーティングトレイルに並んでいる時は電波が悪くて採れる気がしなかったです(笑)
リロードするとミッキーが飛んでる時間が長いので笑い泣き

あとはモバイルバッテリー!!!
リロードしまくるのでバッテリーの充電が2,3分に1%くらいの速さでなくなりますガーン
安心してキャンセル拾いできるためにもモバイルバッテリーは必須!!
…パーク内でもレンタルできますニコニコ
ただ、数に限りがあるので私は持参しました!


これだけ書いたけど…。
2人以上で来て居る場合、全員が同じ熱量でキャンセル拾いに挑める状態ならいいかと思うけど…

そうでないなら結構時間がもったいないなーと思いました泣き笑い

頑張って何枚もとれるかもだし、1枚もとれないかもだし…

ただとれた時の喜びも半端ないです。
めちゃくちゃ嬉しいです(笑)
アドレナリンでてそう…


ちなみに私は1回だけキャンセル拾いに成功しました!
アトラクションとグリーティングの待ち時間を中心にトータルでだいたい5時間くらいひたすらリロードしてました泣き笑い
ファンタジースプリングスエリアに入りたいのなら、キャンセル拾いにかけるよりも、朝のスタンバイパス発券終了時間までの間に入園することを頑張った方がいいなぁと思いますキョロキョロ
DPA終了時間は早すぎて…私も諦めてますが笑い泣き
ピーターパンなら10時すぎまで残っている日が多いので、少しだけ朝頑張ればファンタジースプリングス入れると思いますウインク 

正直なところオープン前の個人的な予想よりもファンタジースプリングスへ入場するためのハードルが低くて嬉しいです!!