ピートに会えた!

ハーモニー・イン・カラー

ドナルド・ザ・レジェント!

エレクトリカルパレード

3つのパレードを最前列でみてきました



 

 



 

 

6月7日金曜日に記念日ディズニーしてきたので、そのレポ④です。





パレードやショーも大好きな我が家。

現在ディズニーランドで開催中の3つのパレードを最前列で観てきました!

何時間前から並んだのかなどレポですニコニコ




①ハーモニー・イン・カラー

4月からの休止期間も無事に終わって、久しぶりのハモカラ鑑賞!!

夫が大好きなパレードなので、張り切って夫が地蔵します。(笑)
ほぼ1時間ちょっと前。

モバイルオーダーで、キャプテンフックス・ギャレーでベーコンとパイナップルのピザを購入し、そのままウエスタンランドの入口付近で探しました!

日陰のポジションはもう埋まっていましたが、日向ならまだ最前列は選び放題!余裕でしたニヤリ
夫曰く、5分後にはいきなりどばぁっと人が増えて、即最前列は埋まったそうです!…良かったおねがい
(夫は地蔵しながらピザをランチに!私と娘は近くのハングリーベア・レストランで涼みながらゆっくりランチしてパレードを待ちました!)


最前列だとフロート全体の写真は近すぎて難しい(笑)
迫力が違いますね!!


②ドナルド・ザ・レジェンド!

今回最も楽しみにしていたドナルドのパレード!!
ミニーちゃんのときはトゥモローランド入口の橋のところから見て、やっぱりパルパルはシンデレラ城前のパレードルートで見たい!と思いちょっと早めに地蔵しましたニコニコ
16:40〜ですが場所取りを開始したのが15時頃。
ほぼ1時間半前泣き笑い

だんだん地蔵への抵抗がなくなっている夫。
ありがたすぎる照れ

場所を決める前にパレードルートにいるキャストさんに停車位置を教えてもらい、まだ空いている最前列から場所を選びましたニコニコ
この時点で日陰になっているところと、DPAエリアではないシンデレラ城正面のパレードルートはすでに埋まっていたので、日焼け、逆光覚悟で日向の最前列で場所取りをしました

見事な逆光、眩しい


サングラスしたり影になるときはサングラス外したりしながら見ましたウインク



ドナルド正面はお顔が見えない笑い泣き(笑)




デイジーミッキーミニーも可愛い衣装ラブ

そしてそして!!
このパレードが発表されてから、ずっとピートを観れる事を楽しみにしていましたおねがい
娘はミッキーマウスクラブハウスが大好きで、暇さえあればずっと観ているので、3歳ぐらいかな?

なんでディズニーランドにピートはいないの??

と…寂しそうに言っていました!

ついに!念願のピートに会えますおねがい





やっとピートに会えました照れ
可愛くて楽しくて大満足なパレードでした!!


③エレクトリカルパレード

定番の夜の光のパレード!!
子供って光るの好きですよねウインク
こちらもランドに来た時はマストのパレードです!
これから夏になって暗くなる時間が遅くなるにつれ、開催時間が遅くなり子連れにはきついのだけどショボーン
この日は19:30〜
18:50頃の約40分前から場所取りをしました!
場所は①ハモカラを観た時と同じウエスタンランド入口あたり。
(パレード前後にペコスビル・カフェでモバイルオーダーしていると時間も読めるし近くで便利です!)



やっぱり最前列は近すぎてなかなかミッキーミニーを同じ画面に納めるのが難しい爆笑
迫力がたまらず、最前列やめられませんキョロキョロ



(ファンタジースプリングスオープンおめでとうございます!)


パレード最前列いかがでしょうか?

以前はパレードは観れれば立ち見からでも、座り見の後列からでもいいや派だったのですか、
娘がパレードやショーが大好きで、じぃっと真顔で静かに集中して見るタイプなので、観やすい視界で見せてあげたい、そして抱っこだと親はキツイ!!と最前列から見始めたのですが、親の私達も最前列から見るパレードにハマってしまいましたニヤリ

ただこれからの季節は熱中症も怖いし、熱キャンも怖いのであまり地蔵はオススメできませんガーン

そもそも早くから地蔵する人は減るのかな?と思います。

夏イベのベイマックスのクールダウンは去年は直前でも停止位置の最前列空いていたし(ずぶ濡れになります(笑))、
ハーモニーインカラーは夕方でも熱キャン続出だったり開催しても熱バージョンだったりしたので、今年も地蔵する人は少ないのではないかな?と思っています。

体調や天候と相談しながら夏もパレード楽しみたいですねウインク


以上、パレードのレポでした!














ファンタジースプリングスに行きたすぎて、今月中に
初めての1人インパをするかもです(笑)

さすがに子連れ(未就学児)で早朝から開園待ちをするのはしんどいので、1人インパで夫に相談中(笑)

もう少し落ち着くまで我慢しようと思ってたし、夏は開園待ちでの熱中症が怖いから避けようと思ってたけど……我慢できない…