大好きなハモカラとラッキーなグリ

冬は逆光に要注意!!

2連続で逆光に泣かされました笑い泣き(笑)



 

 


前回のレポの続きになりますニコニコ




10:26すぎにバズに向かい、プライオリティパスですんなり乗車

ずっと休止していたので久しぶりにザークと戦いましたウインク


まだ11時前でしたが、混雑日…食事難民になりそうだったので、大好きなハングリーベアレストランへ!

ギリギリ満席…でも少し探せば空きがみつかるというくらいの混雑具合でした!


唯一買えたリルリンリンのスーベニアをゲットしました

一応リフレッシュメントコーナーに奇跡的に売ってないかディスプレイを見に行ったのですが、1番欲しかったミニスナックケースもランチトートもやっぱり完売でしたえーん
お皿だけでも買えて良かったです
…リルリンリン完売早すぎるよ…

昼食後はカントリーベアシアター前辺りにパレードの場所取りをしました!
夫を残し、娘とファンタジーランドへ遊びに行きますニコニコ

すると!!ラプンツェルのフリグリに遭遇!
…毎度のことながらアピールの弱めな娘笑い泣き
全然選ばれず時間切れです笑い泣き(娘はルールを守って大人しく待てて偉ないなと思いつつも、ルール無視で突進してくる小さい子を止めない親にモヤモヤ…突進した者勝ちはおかしいと思う)

そして撮れた写真がコチラ

逆光笑い泣き
時間切れでラプンツェルが順番にお顔だけカメラに向けてくれて、娘も手前でカメラを見てるんだけど…娘にレンズの高さを合わせたらこの悲劇笑い泣き
逆に娘の顔はハッキリだけど暗めに映ってるし…

その後ティーカップやキャッスルカルーセルで遊んでパレードのために夫のいる場所へ戻り、気づく。

…めっちゃ眩しいグラサン


見事な逆光と眩しさ笑い泣き

冬は夏以上に太陽の位置考えて場所取りしたほうがいいかもしれないです…反省…

でも、久しぶりの熱バでも風バでもない、完全体のハーモニーインカラーを観ることがの出来ましたおねがい


やっぱり大好きなパレードですラブ
幸せな時間でした!!


パレード後はクリスマスストーリーズまで夫はまたまた地蔵、そして娘が眠そうだったので、ベビーカーでお散歩することにしました!
ツリーとクリスマスの花壇も見なきゃ!
ということでワールドバザールへ向けてお散歩です。

…が、ラッキー?な事にフリグリ祭りで全然寝られません笑い泣き


大好きなオーロラ姫

帰るところだったのでベビーカーから手を振ると、手を振り返して貰えて満足そうな娘に私も嬉しくなりましたウインク


なかなか寝ない娘…エントランスまで来てしまいました…。
すると!!なんと!!
いつか会いたいと思っていたフック船長が!!!

そして眠気と格闘しながらもフック船長に会えて嬉しい娘に気づいたフック船長。一緒にお散歩してくれることにびっくり


フック船長の大事な?フックをしっかり握ってお散歩チュー(笑)

ある程度まで移動すると、写真撮る?とフック船長が促してくれて、娘もご機嫌でベビーカーから降り、記念撮影してくれました照れ
その後フック船長と一緒にお散歩に来ていたスミーともグリーティングできました!

眠気も吹っ飛んだ娘
エントランスにいた他のキャラクターにも気づきました
(娘はグリに行かなかったですが、プーさん御一行、ラプンツェル、オーロラ姫、ピーターパンがいました)

大好きなプリンセスでまだ1度もグリで遭遇したことの無いシンデレラに挑戦です!

…例の如く、アピールしない娘。また今回も時間切れかな?と心配になってきた頃、なんと、シンデレラから呼んでもらえましたラブ

写真だけでなく、結構長めに優しくお話もしてくれて、ハグもしてくれました


そろそろ本当にお昼寝してくれないと困るなぁと思って再びベビーカーに乗せて散歩を再開すると…

遠くにミニーちゃんが!!

ハロウィーン頃からミッキー、ミニーのお散歩やフリグリがあると噂では聞いていたけど、まさか遭遇できるとは!!!

まだお散歩中でグリーティング前だったので、なんと!グリーティングエリアの最前をゲットできましたキョロキョロ


動画からの切り抜きですが、ドアップの可愛過ぎるミニーちゃんをどうぞラブ


この後なんと!ミニーちゃんがベビーカーに乗ってる娘と写真を撮らせてくれまして…
慌てた私


いや、この日は写真の光にどんだけ苦労するんですか笑い泣き

それでも優しいミニーちゃん。撮り直しさせてくれて、このスタンダードな水玉衣装のミニーちゃんと写真撮れましたウインク
…今、冷静になるとインカメで自分も映れば良かったと思うくらいレア
グリ施設の衣装じゃないミニーちゃんと私も写真残したかったです笑い泣き
(エントランスグリは全く当たらないので、毎回エントリーはしますが私の中では存在しないことになってます(笑))

さすがに娘は電池が切れたようで、この後はどのキャラクターに会っても並ばない!とベビーカーから降りず、ワールドバザールを抜けた頃に無事に寝てくれましたふとん1


長くなってしまったので、
クリスマスストーリーズからはまた次のブログに書きますニコニコ

お読みくださり、ありがとうございます!