混雑日ほど効力を発揮

クリスマスディズニー

平日も本当に平日なの?!ってくらい

混んでますねえーん

ハッピーエントリーは混雑日ほど

力を発揮してくれましたウインク





11月29日の東京ディズニーランドは
公式サイト9:00開園でしたが、
一般8:30、ハッピーエントリー8:15での開園になることがハッピーエントリー通行証に記載されていましたニコニコ

以下、ハッピーエントリーで入園したことについてレポです!



7:30
トイ・ストーリーホテルを出発!

ベイサイド・ステーションからリゾートラインに乗って3駅先のディズニーランドステーションへ行きます!
ちょうどベイサイドステーションについた時に電車のドアが閉まるベルが鳴り、電車の間隔分フルフルで次の電車を待つことに…ちょっとタイムロスガーン(笑)


7:50頃
ハッピーエントリーの荷物検査の列に並びました!
ランドステーションのエレベーター降り口の真ん前が荷物検査だったので迷わず最後尾へ並べました!


最後尾はここ。
ランドホテルの敷地に入らないギリギリくらいでした!

荷物検査の列があるスペースが空いてくるとまとまって次のグループを一気に案内、各自好きな列を選んで並ぶ感じでした。
荷物検査に時間のかかるベビーカーが少なそうな列に並びましたが、これは運ですね笑い泣き(笑)
(ちなみに我が家ももちろんベビーカーです。)
前方で何かトラブルなのか…??ってくらちめちゃくちゃ詰まって進まない時間があり、他の列がガンガン進んでいて少し焦りました笑い泣き(笑)

7:57
荷物検査を終えてエントランスに並びます。
ハッピーエントリーのゲートの1番右まで行きました!


1つ目の花壇おわりくらい


8:05すぎくらいからざわざわ
開演前にミッキーフレンズがご挨拶に来てくれました!



辛うじて隙間からドナルド笑い泣き(笑)

8:15開園
からの…また前方で詰まりえーん
…お願いだから並んでいる間にチケットのQRコード準備してください…ゲートで慌てないで…
と思いソワソワしながら進むのを待ち

8:18
思ったよりも時間がかかって入園口笛

まずチェックするのはプライオリティパス


ホーンテッドマンションかプーさんのハニーハントで迷いつつ…少しでも早くなくなりそうなまずはプーさんから確保しました!
(この10分の差に、のちのち救われました(笑))


そして、ワールドバザールを抜けて向かうのは、アーリーグリーティングですウインク


まずはプルートとグリーティングおねがい
一緒に写真を撮ってもらいました!

そして




お次はグーフィーとグリーティングウインク

入園から5分くらいでプルートとグーフィーとハイタッチして、写真撮れました!
ハッピーエントリーすごいおねがい


中央に

ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・スクルージが居ましたが、グリーティング施設のないキャラクター優先でグリしました照れ

その後すぐ、キャラクター達は帰ってしまったので、我が家も離脱し、美女と野獣へ並びに行きました!

8:24
美女と野獣最後尾へ到着!
この時点で30〜40分待ちのご案内
途中、プレショー通過後の9時前に列が全く進まなくなりましたが、9時ちょっと前に動き出し、9:11に乗り終わりましたニヤリ

ここで2回目のプライオリティパスチェック!!


お目当てのホーンテッドマンションが11:50〜でしたが、10:25〜のパスがあったので(スクショ忘れました)、効率を重視してバズを選択しました!

プライオリティパスはパス取得の2時間後かパスの開始時間から次のアトラクションのパスが取得できるので、選択肢に2時間以内に利用開始できるパスがある時はそのパスを取得した方が効率よくプライオリティパスを取得することができますニコニコ


9:15ごろ
リルリンリンのカプセルトイのためにトレジャーコメットに並びに…行くと長蛇の列ガーン
なんと60分前後並ぶとのこと…

プーさんのハニーハントが9:10〜10:10だったので、一か八かでギャグファクトリーに行ってみました!
こちらは30分〜40分待ち
なんとか間に合いそうなのでギャグファクトリーに並び、8回やる予定だったので、私と娘で並び、夫はビッグホップへニコニコ
ポップコーン大好きな娘のためにわが家はいつも早めにポップコーンをゲットしに行きますウインク
ビッグホップも20分〜30分街とのことで、ハニーハント前で夫と会う約束をして別行動しました。

10時ごろ、なんとか揃って本日1回目のプライオリティパスを使用してハニーハントへニコニコ

ハニーハントを出たのが10:20前でした!
バズのパスの時間まで移動とトイレタイムにちょうど良いウインク
そして、バズに乗る前に次のプライオリティパスを取得します!!


無事、夕方頃のホーンテッドマンションのプライオリティパスをゲットできましたウインク

10:26取得だったのですが、その時点でプライオリティパス3つ取得です!!
これはもうハッピーエントリーの力!ハッピーエントリー様々だと思います照れ


そして12:26に4つ目のプライオリティパスでスペースマウンテンを取得できましたウインク



3連休中日で一般入園した10月のシーは、1つしかプライオリティパス取れなかったので大健闘ではないでしょうか??


以上が、ハッピーエントリーを効率的に使えたレポですニコニコ

この日はDPA取得やスタンバイパスの取得、モバイルオーダの使用をしなかったのですが、この3つもハッピーエントリー利用であればかなり効果的に使えますウインク

ハッピーエントリー入園後にパレードのDPAを取得すると前の方の列を購入できる可能性は高いです!

リルリンリンのカプセルトイが残り僅かだったので11/29はスタンバイパスがなかったのですが、スタンバイパスが必要な日でもハッピーエントリーであれば取得できないことはないはず!
ちなみにウッドクラフトはどの時間帯も選択可能でしたニコニコ

そしてモバイルオーダ!
好きなレストランはまだ導入されていなかったので結局つかわなかったのですが、美女と野獣に並びながら8:30前にチェックした時はどちらのレストランも全時間帯選択可能でしたニコニコ


やっぱり!ハッピーエントリー最強ですね爆笑


長くなったのでパーク内のレポは次のブログ以降に続きますのでお付き合いいただけたら嬉しいですニコニコ