* クラランスのボディオイル♡ * | megumo* ノ ココロ

megumo* ノ ココロ

fashion☆cosmeがダイスキ。なmegumo*デス。


【 CLARINS ボディオイル “トニック” 】
※100ml(税込)7,560円


妊娠線ケアの為にずっと気になっていたクラランスのボディオイルを購入♪

妊娠中、出産後のストレッチマークのケアだけでなく、

ダイエット中&後などのたるみケア等にも効果的なのだとか♪


3人目と言う事もあり、お腹が出てくる時期がかなり早かった今回。。。★

現在9か月目に突入しましたが、

もう既に間違いなく臨月!と思われるほどお腹が出ております 苦笑




こちらのオイル、、お風呂上がりの濡れたお肌に少量づつ使ってマッサージ。

その後シャワー等で流す…との事ですが

私はお風呂上がりの乾いた肌にそのまま塗布して、そのまま放置使用しております 笑

※子供達とのお風呂タイムは戦場なので正直言って面倒くさくて出来ない 笑



口コミなどでも拝見する限り、皆さんもそのまま使用されている方が多い印象…☆

お陰さまで?乾いた肌にそのまま使用しているせいか、減りは恐ろしく早いです 笑

と言うかバストから下、足首まで…とほぼ全身に使っちゃってるのでよけいに減りが早いと思われます…涙



中身はオロナミンCの様な濃い黄色。
当然塗布してもお肌は黄色くなりませんのでご安心を…笑


そしてっ!

ボディオイルのボトルとしては一番やってはいけないボトル形状ー!!!←あくまで個人的感想です 笑

ご覧の通り特別小さくもないボトル口なので、やっぱりうっかりドバっと出ます。笑


個人的にこのタイプのボトル口は

“倒せない・緊張する・出しすぎる”のお墨付きなので(笑)ほんと苦手です。

なのでぜひとも改良して頂きたいなぁ~…なんて☆


肝心の使い心地ですが、伸びは良いですね♡

実はこの他にヴェレダのマタニティ ストレッチマークオイル も使用したのですが、

少なくともそちらよりは伸びが良く、よりマッサージしやすいです♪


元々ボディオイルが好きで、多くのオイルを使用してきましたが、その中でもこちらは特に

“お肌のキメが整う!”感じがします!

たるみケアにも効果的♪との事で、お肌のハリ、確かに実感~!!
しかも使った次の日から実感出来た様な…♡

産後にもそのままボディケアとして使えるのでぜひ続けたーい!


ただ、、、、個人的に香りが好みじゃ無いのがネック… 泣

すっきりとしたハーブ系の爽やかな香り…なのですが、ちょっとクセが強い気がします。

お陰で家族には大不評…使う度に子供達が

「クサ…!!ママ、くっさーい!!!」と怒りをぶつけて来ます 笑

なので悪阻がキツイ方はとてもじゃないけど使用できないかも☆


あと余談ですが、、産後はたっぷりお肉が付いていると予想されるので(涙)

セルライトケアが出来るヴェレダのホワイトバーチ も気になるところ。

なんにせよ、お肌の露出が増える時期に産後体型をさらしちゃうので、きちんとボディケアしておきたいと思います!!(…って、普段から露出しませんが…笑)


* * * * *


さー、先週&今週とかなりバタバタな日々を送っておりましたー血

来客やら新しく始めた長女のスイミングやら新学期やらで、、ちとハードでしたー。

で、ムリしたのが祟ったのか、思いがけず出血…今回の3人目妊娠中

不正出血する事が多く、不安になる事も多いですが

ほんと、無理せず自分を甘やかしたいと思います←え



それからぐっと気温も暖かくなって気分も上がる♡

もう本気で本気で冬服飽きたので、寒さを気にせず春服を楽しみたいです♪

…が、着れる服も限られているのでちとイライラ 笑

でも…っ!贅沢言わず、春の陽気をエンジョイしまーすハート



megumo*